※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ママ友との信頼を失い、謝罪を繰り返しています。仲直りしたいが、縁を切られるのではないかと不安です。どうすればいいでしょうか?

私の愚かさでママ友から信用を失い傷つけてしまいました…
そのママとはたくさんいろんな所に出かけてたくさん思い出できました。その子が2人目考えていて以前に生理きてないって言っていて不妊の共通友達と遊んだ時に何も考えず、
生理きた?と聞いてしまいました…
そっから信用なくされました。私が自分が悪いし愚かでした。
その後にLINEで喧嘩。もう勝手にしてと言ってしまいました。
育児家事仕事にいっぱいいっぱいでした。
私とは考え方が違う、無理だと影で言っていたそうです
何度もLINEで謝りました。また1から仲良くしたい…
また遊びたいし会いたい。
みなさんがママ友の立場なら私と縁切りたいですか?
私はどうしたら良いですか? 

コメント

せな

もう勝手にしてとLINEで言ってしまったのに、また仲良くしたいと言われても不信感はあります💦
テニスさんと考え方が違うと思うのなら、私ならこの機会に疎遠になるかな‥と思います💦

ゆん

縁を切るというよりはある程度の距離を持って(必要最低限)接するかなと思います🤔
いっぱいいっぱいだったとはいえ、信用なくす発言をしてしまったのに、LINEで喧嘩でもう勝手にしてと言われたら、正直「え?」となりますし、嫌な思いしてまで遊びに行きたいとかは思わないですね😓

ママ

私はそうゆうのは何も気にしないタイプなので、全然許せますが、気にするタイプだったら、もう勝手にしてって言われたら縁切りたいと思ってしまうんじゃないかなと思います💦

つぉしくん5さい

勝手にしてって言われたら一生仲良くするつもりも関わるつもりもないと思いますよ。
考え方も違うと言われてるみたいなので。

学生のときなら大人になったら和解したとかは有り得ますが、もう大人になってからの亀裂を補修するのは無理でしょう。

はじめてのママリ🔰

自分が口を滑らせて、信用無くしてその後に喧嘩して、勝手にしてって言ったのに、また仲良くしたいって言われても💦

仲が良かった人と仲違いは辛いですね💦
ママ友で喧嘩できるってすごいなと思います。喧嘩って本当に仲良くないとできないですよね?

ぼーっとして口を滑らすことって少なからず誰でも経験あると思います💦
それを許せるか許せないかは元々の関係によるのでは…

元々とっても仲が良くて相手のママ友さんもテニスさんのことが好きで、
今後も仲良くしていきたいとこの件がある前は思っていたのなら、
本気で謝り自分の気持ちを伝えればまだチャンスはあるのかなーと思います。

りんご♡

その方は、不妊の友達の手前2人目考えていて生理きてないとか聞いて欲しくなかったということですよね💦
その後のLINEはどうして喧嘩になったのですか?
勝手にしてとはどんな流れだったんですか?
そのやりとりにもよると思うのです。
相手が考え方が違うと言っていて無理と言うのなら、あなたが合わせるしかないと思います。
ほんとにほんとにまた仲良くしたいのであれば、もう一度話をする機会を作り謝罪するしかないと思います。
でも相手があなたをまた前のように信用してくれるかは別の話ですけどね。

みー

そのお相手の方がママリで相談しててもおかしくない件ですね😅

もしもお相手の方がここで相談していた場合、私だったら「そんな自分勝手な人、縁切っていいと思います!」と回答すると思います💦

テニスさんからはしばらくアクションは起こさない方がいいかと。。。

はじめてのママリ

LINEで喧嘩の内容によりますかね💦明らかに相手に非があっての 勝手にして ならまだ謝られてもう1回仲良くしたい って言われたら自分も悪かったしな。って考えますが
相手の方からして理不尽な 勝手にして なら私ならもう仲良くできないです😖💦どこかで会っても挨拶程度?だと思います😭
あくまで私の考えですが💦

はじめてのままり

たくさんの意見ありがとうございます
今はアクション起こさないようにします。今後いつ頃アクション起こして良いですかね?