※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6240gの娘が太ももからおしっこ漏れがひどい。オムツサイズが合っていない可能性あり。パンツタイプに変えるか悩んでいる。同じ体重の方、どんなオムツを使っているか教えてほしい。

生後4ヶ月、体重6240gの娘がいます。
最近太ももからのおしっこ漏れがひどいです😭💦💦
パンパースのテープSサイズを使っていますが背中漏れはありませんが太ももからばかりで洗濯してばかりで本当疲れます😭💦
寝返りするようになったり、動きが活発になったからだとは思うのですがサイズが合ってないのでしょうか??
同じような体重の方、何のオムツの種類、また何サイズを使ってますか??
パンツタイプに変えた方が良いのかもしれませんが潔癖症の為、直で床にお尻がつくのが嫌です💦💦
パンツタイプだとオムツ替える時、横を破ってキレイにしても履かせる時は床にお尻つきますよね??
みなさんどうしてますか??

コメント

かりん❁

パンパースは小さめですし、Mにしても良いかも知れませんね💡
娘はズリバイするようになったので最近パンツにしました。
オムツ替えシートを使っていますよ。
布のを毎日洗濯しますが、使い捨ても売っていますよ✨

• ハニー

ハニー

テープ止める所が1よりも内側なのでサイズが大きいのかと思いました💦
    Mでも良いんですね✨☺️✨
    使い捨てのオムツ替えシートあるんですね✨✨
    調べてみます‼️
    ありがとうございます😊💓

• 8月28日
  • かりん❁

かりん❁

娘もウエスト細め、太もも太めです。
    グーンは合わず、ムーニーです😆

• 8月28日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    同じくグーンは以前使ってましたが漏れちゃう事多かったのでムーニーにしましたがムーニーが1番しっくりきます☺️✨✨

• 8月29日
のんびりママ

パンパースは小さめですよ🤣
娘は太ももムチムチだったのでグーンがあってました。
その頃はパンツタイプにしてました。Mだったと思います。
バスタオル敷いたりしてました。

• ハニー

ハニー

パンパース小さめなんですね😳💦
    テープを止めるところが1よりも内側になるので大きいと思ってました💦
    Mにしてみようと思います☺️✨✨
    バスタオル敷いた方が良さそうですね✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 8月28日
♡♡

そんなに小さい頃からは漏れていませんでしたが、パンパースを使っていて、夜中漏れることが続いたので、メリーズに変えてみました。
メリーズにしてからは漏れたことはありません。
おむつ替えするとき、下におむつ替えのシートやバスタオルを敷くのはどうですか?
元保育士ですが、保育園ではお風呂で使うマットを使って交換したりしていました。
マットだと除菌シートで拭くこともできますよ!

• ハニー

ハニー

メリーズはうんち漏れが多々あったのでやめてましたがパンパースで合わなさそうなのでもう一度チャレンジしてみても良さそうですね☺️✨✨
    やはりシートやバスタオル、マットを何かしら敷いているんですね❣️
    教えて下さりありがとうございます😊💓

• 8月28日
いちご

生後4ヶ月の6700gの娘です!
パンパースでしたがメリーズのsに変更してテープをちゃんとお腹がぶかぶかにならないようにつけてます!
それでもたまーに夜おしっこ漏れてますがしっかり付ける事意識してからはあまりないです!
パンツタイプは日中履かせてます!私はペットシーツを敷いて変えていますよ!
うんちして変えてるときに寝返りうってもシーツしか汚れないのでオススメです!

• ハニー

ハニー

メリーズのSに変更されたのですね✨✨
    メリーズはお尻かぶれとかもあったのでやめてましたがもう一度チャレンジしてみても良さそうですね☺️✨✨
    パンツタイプ良いんですね❣️
    ペットシーツ良いですね✨✨

• 8月28日
ほなみ

出遅れたんですけどいいですか?笑
うちも生後4か月6.3kgと6.6kg、寝返りと足ピーンを理由に昨日からパンツにしました😊😊
メリーズパンツSです!足ムチムチです。
昨日からですが、今のところ控えめにいって最高です!笑

私は病院で働いてたときから、横を破く→オムツをくるくるお尻の下へ→新しいオムツを足通し→お尻あげる→古いの抜き去るand新しいの履かせるでやってました😊
授乳直後だと少し気持ち悪いかもしれませんが。
ペットシートやおむつ替えシートもよいですね👍

• ハニー

ハニー

メリーズパンツSなんですね✨✨

病院で働いてたならもうプロですね😆💕
    私も何回かほなみさんの言った通りやってみて無理そうならシート使います✨✨

1人でも大変なのに双子ちゃん毎日大忙しでしょう😭✨✨
    大変だと思いますが休める時はゆっくり休んで下さいね💓
    ってなかなか難しいでしょうが💦笑

• 8月29日