※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠中に糖負荷試験を2回受けた方いますか?子供が大きいため検査を受け、結果はクリア。30週で再度検査を受けることになり、不安があるそうです。

1人の子を妊娠中にブドウ糖負荷試験二回受けた方いらっしゃいませんか?( ; ; )

19週の時に子供が大きかったのと、わたしが36歳なので糖尿病の検査をしましょうと言われ、しました。
無事クリアして、22週での血糖値の検査も異常無し。
そして、いま検診終わったのですが、
子供が30週の大きさあるみたいで、28週で糖負荷試験をもう一度と言われました💦

むすこのときも大き目とずっと言われてて一度検査して、クリアした後は②回目受けなかったので、ドキドキ感が半端ないです( ; ; )

コメント

篠

一人目二回受けずとも一回でアウトだった者ですが…
しっかり管理してくれてる病院だなと思いました。血糖値が引っ掛からないと栄養指導とかも受けれないし、高齢出産はさらに注意深く見られますよね。

• me

me

回答ありがとうございます(^^)
    1人目アウトで2人目大丈夫なんですね!
    ちなみに入院とかされましたか?

確かに管理してくれてはいます(^^)

私も高齢だからと言い聞かせてはいるのですが、
    前回もめっちゃ緊張したので、またかーって思いが強くて💦

• 8月28日
  • 篠

あ、二人目もアウトです😂同じく大きめと言われています。
    一人目は一週間入院してインスリンでした。
    今回は食事療法でコントロールしています。
    私もストレスなるのですごく嫌ですが、多分クリアしても食事の度に疑心暗鬼というか、血糖値計らないと逆に不安は大きかったと思います。

• 8月28日
  • me

me

そうなんですね💦いつごろ検査されましたか?

その入院と食事療法になる差は何が違ったのでしょうか?

血糖値いま毎食後測ってる感じですか?

• 8月28日
  • 篠

すみません
    回答下にしました。

• 8月28日
マツ

下の子を妊娠中に大きめ&私が35歳だったので20週くらいで糖負荷検査して、同じく30週くらいでやっぱり赤ちゃん大きいからってまた糖負荷検査受けて、結果何も問題なかったです👶
ただただ、でっかかっただけでした😂

• me

me

回答ありがとうございます(^^)
    全く同じ感じですね!!

ちなみにどのくらいで産まれましたか?

• 8月28日
  • マツ

マツ

37週3日で3450gで産まれました👶
    40週までお腹にいたら5000g近かったかもなーって思います😂

• 8月28日
  • me

me

それは陣痛が来てですか??

• 8月28日
  • マツ

マツ

普通に陣痛がきて生みましたよ✨

• 8月28日
  • me

me

そうなんですね(^^)
    計画分娩したのかと思いました😊
    ちなみに息子が予定日4日過ぎて生まれて娘さんと同じ体重でうまれました!
    それでも大きめと思ってたので、今回もっと大きそうですね(^◇^;)

• 8月28日
  • マツ

マツ

上の子を帝王切開で産んでるので、元々帝王切開予定ではあったんですが、予約を6/5に入れてた所5/27に陣痛が来たので急いで帝王切開になりました😂

大きめベビーでしたら、もしかしたら37~38週くらいで産まれるかもですね✨

• 8月28日
篠

数値の差です。前回のは忘れましたが、今回は食前が痛恨の➕1でした😣
検査は中期後半頃でした。今は抜けることもありますが、大体毎食です。上がらないとわかってるときは計りません。

• me

me

えーーー( ; ; )一だけで診断されてしまうんですね。。
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日