※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

朝から忙しくしている中、旦那に子供を見てもらうことが難しい状況で、疲れている様子。旦那にもっと協力してほしいと感じている。

朝から離乳食のストック作って、役所行って、帰ってきて子供と大人のご飯の準備して、旦那は用意されたものを食べさせるだけ、ご飯の片付けして、昼の寝かしつけして途中で起きそうになったから添い寝しに行って、そば離れようとしたらモゾモゾ起きそうやったからその場にとどまって、寝返りもできないくらいくっついて寝てたから動けず30分ほど寝落ちしてしまった。というかあの状況で目を瞑るしか選択肢なかった。
その後起きたので旦那を呼び、疲れたので少しだけ子供見といてと頼むと「えっ?さっき寝てたんじゃないん?」と💩いや寝てたけど…。あんたリビングで広々寝てたとき私はモニターで監視してたやん💩💩
途中で子供起きたら「俺行ったら泣き叫ぶ」と言うのでいつも私が対応して、もう朝から疲れた💩
旦那はいつも子供と2人きりになる事はないから、たまに子供みててと頼むといい顔しない💩不安なんかな💩

多分、「子供みてて」と言うと本当に子供の相手することしか気が回らないから、子供みながら洗濯物取り込んで畳んだりご飯炊いたりしてくれてないんやろうなぁ…💩
あー疲れた。世の中のお母さん毎日お疲れ様です。

コメント

しょび

ううっ!泣
お疲れ様です!!

今いつもの家事育児に義実家往復というミッションを追加して帰ってきた私です!(´;ω;`)

ホント時間ないのに、何故お前はゲームしてんだよ
ってイライラしてたとこです

疲れますよね~
甘いものでも食べてホッと出来ますように☆*。

• もみじ

もみじ

いやほんとにお疲れ様です😭😭
    うちの旦那は色々やってくれますが、言わないとやらないし気が回らないです😇
    一つ一つ言わなあかんのか?ってイライラします😇😇
    今日から旦那は謎の三連休ですが、子供2人でいるほうが毎日のリズムが分かってるので過ごしやすいです😅

子供寝たあと甘いもの食べます〜☺️
    しょびさんも無理しないで下さいね!!手抜きしましょ〜☺️

• 8月28日
  • しょび

しょび

うちもうちも!
    言わなきゃやらないし、やらなきゃ無い事忘れるし!
    ムカつく~😤ってなります!

確かに旦那いると子は寝ないし寝かしつけしてるのに平気で咳とかおもちゃに当たりながら歩いたり😖
    なんでやねん!です

そうですね!
    業務スーパーのフォンダンショコラ買ってきたんで(わかりますかね?)むさぼり食います!

• 8月28日