※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で病院が遠い場合、計画分娩をした方が良いのでしょうか?

経産婦で病院が遠い場合、計画分娩
をした方が良いのでしょうか?

コメント

MIRO

した方がいいかは、産院の先生と相談して決めるのがいいかなと思いますが、わたしは2人目の時は1人目の時の半分以下の時間で産まれました(1人目、7時間弱、2人目、3時間弱)。
1人目の時、割と早かったのであれば、先生に計画分娩のこと聞いてみるのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が6時間、2人目が3時間でした😱💦
    次回の検診が来週なのでそのときに相談してみようと思います😱💦
    いま37wなのでそれまでに陣痛がこないといんですが🤣💦

• 8月28日
ママリ

計画分娩の方が安心かなとは思います💦
1人目病院まで2時間近くかかったので計画分娩すすめられました。

どのくらいの距離か?前のお産はどうだったか?にもよるんじゃないでしょうか💡

私は生むごとにお産の進みが早く、今回は病院まで一時間弱掛かる、上の子がいると言う事から計画分娩することも出来ると言われました💡

ただ、促進剤のメリット、デメリットの説明も聞いてみて、出来る限りは予定日まで待ってみようかなと思っています💡