※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
産婦人科・小児科

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックでの無痛分娩について情報を教えてください。初産で12月予定日です。院内の雰囲気や持ち物についても知りたいです。

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックについてお聞きしたいです☺️
初産で、里帰り出産ではまなさんに予約しました!
12月予定日です。
無痛分娩希望で産院を選びました。
そこでお聞きしたいのですが、はまなさんで無痛分娩された方いらっしゃいますか?😖
処置も気になるしお産はどうでしたか?💦
綺麗な院内のイメージですが緊張しなかったですかね!?笑
あと、持っていくべきグッズや産院で貰えるものとか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

1児のママ

こんばんは☺️
はまなレディースクリニックで7月に出産しました。
無痛分娩ではなく自然分娩だったので処置の方は分からないですが持っていくものはほとんど病院の方で貰うのでそれほど必要なものはなかったです😊
個人的にですがお産をする時にペットボトルの蓋を百均などで売っているストローで片手で開けれるものにしたり暑かったりして汗かいたりするのでタオルとかお産が終わったあとに赤ちゃんのオムツもひと袋貰うので退院までだいたい持ちますが余分におしりふきやオムツ、ガーゼハンカチなどがあればいいですかね☺️

これから大変ですが元気な赤ちゃんを産んでください(´ω`*)

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です😣💕
    なるほど!すごく参考になります!!忘れず余分に持っていくようにしますね🙏
    冬はコロナとかどうなってるかわからないですが、体調管理しながらお産もがんばります😣‼️

• 8月28日
  • 1児のママ

1児のママ

ありがとうございます😊

大変ですが助産師さんも看護師さんも皆さん優しく気にかけてくれたりするので不安なことがあれば何でも相談したりしたらいいと思います🙆
    入院する時はほんと自分と保険証、母子手帳などくらいで行けそうなくらいナプキンやパジャマ、下着などは準備してあるので助かりました👍

分からないことがあれば分かる範囲でお話しますのでなんなりと言って貰えれば☺️

• 8月28日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうなんですね😳皆さん優しいと聞いてすごく安心しました!!
    あとは院内感染など気をつけてお産にのぞみたいと思います☺️🌸

はい🤰また聞きたいことあればコメントさせてもらいますのでどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️‼️
    色々と教えてくださって本当にありがとうございます☺️

• 8月29日