※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で保冷剤を使うか迷っています。以前使った経験あり。熱い日に次女を送迎する際に使用を考えています。皆さんは使っていますか?

抱っこ紐ユーザーの方、赤ちゃんの背中に当てる保冷剤って使ってますか??

長女の時は真夏に使っていました。ただ、小児科に行き、背中の聴診の時に「こんなに冷たくして!」とおじいちゃん先生に注意をされて以来、使うことに抵抗があります。

長女の保育園の送迎の時に次女は抱っこ紐で行くのですが、35℃とか暑い日だとさすがに使おうかと思ってます💧

皆さん使われてますか?

コメント

まーみー

去年は使ってましたが、どの商品説明にも4ヶ月未満はと書いてあったのでそれまでは使わない方がいいのかもしれないですね💦

• ねこ

ねこ

4ヶ月未満はNGなんですね!長女の時は7-8ヶ月くらいだったので、見てませんでした💧次女はまだ使わずにおきます💧

• 8月28日
ぴ

背中だと冷えすぎちゃうかなと思って首に当ててました\(^_^)/✨

• ねこ

ねこ

首なら良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月28日