※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がイヤイヤ期について質問。まだ経験なし。今後迎える可能性はあるか、経験者の意見を聞きたい。

2歳7ヶ月の男の子がいます!👦

イヤイヤ期について質問です。
いまだにイヤイヤ期きていません。
2、3週間ほど前にイヤイヤすることが3日ほど続きましたが、いつのまにか言わなくなりました。

2歳7ヶ月くらいだと、今後イヤイヤ期迎えずに成長していくものなのでしょうか?
それとも今後出てくる可能性はあるのでしょうか??

イヤイヤ期遅かったよー、というママさんいらっしゃいましたらお話お聞かせください‼️

コメント

なつ

「うちの子イヤイヤ軽いな~。このまま行くのかな~。」と思ってたら2歳7ヶ月のときに一気に来ました(笑)
今までのはイヤイヤでも何でもなかったんだな~と思いました😂💦

けどそういえば今はもうそんなにイヤイヤじゃないような気もします。
とにかく2歳7,8ヶ月くらいが最強でした(>_<)

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうなのですね!!
    半年ほど前にはじまった感じだったのでしょうか?🤔

うちの子もこれからの可能性の充分ありますね!!💦

• 8月28日
まる子

イヤイヤ期でも要望が通ってたり、親が先回りしたりしたら、イヤイヤ期では無いと感じたりします。
あとは、波があってうまく行く時やいかない時を繰り返したりします。
あとは、自己表現が苦手で、大人しくて表には出せないけど、本当は感性もあって溜め込んでいるパターンもあります。不快を表せないとか、否定的な表現を知らない場合も嫌!と言うのは難しいかもしれません。

• じゅのちっち

じゅのちっち

基本は子供にやらせたい派なので、やって!と言われるまで手出しはしておらず。。

溜め込んでいるのかしら。。と今ちょっと思ってみたりしました💦

• 8月28日
春隊長

うちも来てません😃
何かの会話でイヤと言ったりしますがイヤイヤ期ではないです。2歳なってから来るのかなと心の準備はしていたんですが何も気にせずにいたらここまで来ました😄だからといっておとなしくないので毎日ヘトヘトです(笑)

• じゅのちっち

じゅのちっち

うちも嫌だぁ〜とは言いますが本気で嫌な感じではなく💦

今おとなしくなくてこんなに元気モリモリなのに、これでイヤイヤ期始まってしまったらヘトヘトになりそうですよね😭

• 8月28日
みさき

うちの子はイヤイヤ期真っ只中です2歳前まで全然なかったのに2歳すぎたぐらいからすごくなりました
スーパーで寝転ぶとかそうゆうのはしないからまだマシかなと思いますが○○して、いやママがして
お手手つなご!いや!とかママ嫌いパパのところ行くって言うぐらいですけど毎日されたら疲れますね
本気見せてきたらめっちゃ疲れます

• じゅのちっち

じゅのちっち

まだ続いているのですね!😰
    因みにずっとイヤイヤして泣き止まない場合、どうされてますか??

• 8月29日
  • みさき

みさき

ずっと泣いてるってことは無いですよ
    どうしても泣き止まなかったらお菓子とかあげちゃいます

• 8月29日
まっちょ

同じく2歳7ヶ月です😊

息子もイヤイヤ期来ていません。
ご飯食べるよー「イヤイヤ」とは言いますが、目の前に出すと食べますし、お風呂入るよー「イヤイヤ」。
じゃ、先に行ってるね✋ですぐついてきます🤣

これからくるのかな⁉️とドキドキしていたり、イヤイヤ期がないと後が(反抗期)大変とか言われましたが…

母に聞いたところ、私も兄もイヤイヤ期も反抗期もなかったと言われたので、そういう子も居るのかな😊と思ってます😅