※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

旦那に対して 離婚したい欲が出てきました。旦那は仕事はしっかり働いて…

旦那に対して 離婚したい欲が出てきました。

旦那は仕事はしっかり働いてくれます。
子育ても 言えばとりあえずやってくれる程度です。
帰ってくると おかえりーと子供達がワイワイして
幸せそうですが 私が夕飯作ろうとしてる時とか
お風呂の時 自分が、好きなアニメばかりをみて
子供たちの面倒をちゃんと見てくれないです。
目の前で悪さしてるのにも分からないくらい
自分の好きなアニメみて。何回言っても
治らないです。テレビもです。見たいやつ見て
ご飯中とか特に 自分が見てると集中して
私は テレビなんか見る暇なく 二人の子供にご飯を
あげながら 一番下には 泣いたらミルクをあげながら
なかなか座る時間がないのに ゆっくりご飯食べてるの
見てると なぜこんな目の前に嫁が忙しそうにしてるのに
自分は好きなこと出来るのか?と。
相当私がイライラすると 気づいて 手伝いますが
もうその時には手遅れ。やらなくていい。って
なります。(私が怒るの悪いですかね?😔

私のお風呂中もアニメみて お風呂場まで子供たちが
遊びに来るくらい周りが見えなくなります。
ほんとたまに上の子は 外に出ます。
門があるのでまだ大丈夫だけど
外に出ても分からないくらいです。

結局ゆっくり入る時間もなく ささっと5分程度で
終わらせますが ご飯食べて寝るまでずーっと
子供のiPad。子供達が見たいと言っても
携帯貸せるからこれで見て。って。
子供用で買ったのに 旦那ばかり見てると
壊したくなります。

あと、酒飲むと酒癖悪くなり
お前男と連絡取ってるだろ。ありえないんだけど
汚くない?とか。
心当たりないため 自分の携帯確認しても 全く
連絡とってないし イライラして 真夜中に
出ていきました。気持ちを落ち着かせ
家に戻ると グースカねてるし
朝になると おはよー✋と は?ですよね。
私だけ 意味もわからない愚痴だけ言われて
自分は 何も覚えてないから 嫁が何に
怒ってるのか分かってない。
なぜ、私は傷つくようなこと言われて
1人でこんなに苦しまなきゃ行けないのか。

性行為も、やりたくないのに
無理。って言っても 無理やりです。
ほんと泣きたくなりました。
もう投入されると 終わりです。
逃げも出来ない。されるがまま。

人に文句は言うのに 自分がやりたいことはやる。
都合良すぎる。
ほんと 離婚したい欲出てきて
今私は主婦です。下は1歳にもならない。
親は頼れない。
離婚した所で稼ぎが心配。

この人と一緒に暮らしていくのは
限界がある。

どうすればいいですか。。。

コメント

ゆず

全く一緒です!
役に立たないし、ゲームばっかだし
寝てるか食べてるかだし👹🔪
仕事はしてくれてますけどただそれだけなんで一緒にいる意味がホントないです✨
なので離婚しようと思ってます!
保育園問題と仕事を見つけないとですけど🤦‍♀️

  • ミルキー

    ミルキー

    男って何でしょうかね。
    母親がやるから 自分がやらなくても
    どうせ。って感じなんですかね?笑
    私は離婚決まれば 同じ県に
    居たくないので離れようとしますが
    子供いるとなかなか。。笑

    • 8月28日
  • ゆず

    ゆず

    もう死ぬほど嫌な事、やって欲しい事を言ってるのに改善されないし
    我慢の限界ですね🤣
    やってくれると思い込んでますw

    そうなんですよね💦
    子供が居ると中々決断がすぐ出来ないからもどかしいです🥺

    • 8月28日
  • ミルキー

    ミルキー

    わかります。
    嫌なこと 辞めてってっても
    嫌がらせしてきます。
    それでキレても本人笑ってるし
    何回もあるから もう疲れちゃって。

    離婚した方がほんと
    幸せなれるんじゃないか。と思います。ストレスと減ったりして。笑

    • 8月28日
まる子

一つは、支えてくれる人を確保しなければ、難しいと思います。
でも、親に頼れないとなると、子供を完全に1人で3人育てるにはかなり大変です。
慰謝料や養育費を取る事を考えた方がいいと思います。
例えば、抵抗してるのに無理やり性交渉に及ぶのは夫婦間であっても犯罪ですので、嫌だと告げている事実は必要になると思います。
私なら、普通の時に、まだ産後5ヶ月で身体的にも、気持ち的にも嫌なのでセックスしたくないんだけどって話をして、これはちゃんと約束した証拠にしたいからと言って録音します。
あとは、今すぐできる事は、お金を貯める事と、家計簿をつける。
旦那さんに分からないよう通帳を分けて貯金して、家計簿は、生活するためにいくらくらい必要なのか完全に把握するためです。今だけでなく、将来に渡っても予想する材料が必要だからです。

  • ミルキー

    ミルキー

    詳しくありがとうございます!
    何から手をつけたらいいのか
    分からなかったので助かります。

    実家は頼れるとは思うんですが
    両親二人の所にいきなり
    娘と孫3人もきちゃうと
    苦痛になると思い。。。
    全然会ったりしてるし
    頼りにはなると思いますが
    金銭面など 頼れないな。と思ぃ😔

    慰謝料は 何に対してですか?
    特に不倫などはないです。。
    養育費は 最低限払って貰えるようにします。。

    夫婦間でも犯罪になるのですね。
    何回もありました。
    犯罪だと思わずに。。
    心に余裕も、全然ないです。

    キツキツで生活がギリギリですが
    貯金頑張ってみたいと思います。
    家計簿も三日坊主でしたが
    やってみたいと思います!!

    • 8月28日
まる子

慰謝料は、精神的苦痛を与えられたことに対する損害賠償みたいなので、無理やりな性交渉が認められるなら取る事が出来ると思います。夫婦間でも、無理やりならばレイプみたいなものですので。ただ弁護士に相談しないと難しいので、知人にそういう知り合いが居ないか探したり、自分で調べる必要があると思います。

  • ミルキー

    ミルキー

    慰謝料は その事だったんですね。
    ありがとうございます!
    私しか証言者?居ないから
    弁護士いた方が有利ということですよね?
    色々教えてくれてありがとうございます。

    • 8月28日
  • まる子

    まる子

    弁護士に相談出来れば、どういう証拠を集められるか、どのような法律が適用できるのか等分かると思います。
    離婚とは別に慰謝料を取って別居とかも出来るかもしれないです。
    離婚してなければ、子育ては両者の責任のままなので、送り迎えや金銭的な事も対等に責任を負わせられるかもしれません。
    ただ、私は弁護士では無いので、もっと確実な事は弁護士に相談した方が分かると思います。
    他にも別れさせ屋みたいなのを探して利用する方法もあるかもしれませんが、逆にカモにされるリスクもあると思うのでオススメ出来ないです。

    • 8月28日