※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
お仕事

仕事でのミスや周囲との比較に悩み、心が落ち込んでいます。生活の重圧に耐えられず、自分を責めています。気持ちを吐き出したいとのことです。

甘え全開の文です。

コロナで仕事が全然無い中やっと7月末に派遣の仕事が決まりました。

最初の週は子供が熱を出し1日早退。
次の週は私が体調不良で1日休み、体調不良の人は2週間自宅待機どのことで2週間休み。(医療系なので厳しい)
やっと仕事が始まってみても娘の熱やなんやで欠勤早退しまくり。

そうしてる間に同じ日に入った同期の人はドンドン仕事を覚えて期待されて…。
私はミスばかり。迷惑かけてばかりで申し訳ない…。

それで段々気持ちが落ち込んできて、終いには仕事に行きたくないと思うようになりました。
それでも仕事に行き、ミスをして、他の人なら注意しないよね?って事でも注意されてるように思えて、普通に話しかけにきてくれただけでも「またやっちゃったかな…」

誰かが私の作業後の工程でリーダーに確認しに行っただけでも私が何かしちゃったかな…。と思ってしまったり。

同期の人はちょくちょく褒められているよを見て、私は何も褒められることが無いんだな…と感じてしまったり。

本気では無いですが、死んだ方が楽なのかな…と思ったこともあります。

そういう時期に限って友達に誘いを断られたり、周りから無視されてるように感じたり(SNS等)。

家のローンも娘の保育園もあるから仕事を辞められないし、色々考えるのがめんどくさくて、今日は仕事早退してしまいました。

好きなことしても好きな音楽を聴いても何も感じない。
1週間くらいご飯もまともに食べてない。
これから先ずっとこんな生活が続くのかと思うと憂鬱です。
愚痴でごめんなさい。

どこかに吐き出したかっただけです。

コメント

deleted user

お仕事お疲れ様です!
全然甘えじゃないと思います😀

私なんて家計カツカツで本当にやばい状態ですが、未だに無職です…
働かなくていい理由ばかり探してます💧

お子さんがいて働くという事は、子どもの体調で休まないといけない事もあると思いますし、子どもの病気がうつってしまう事もあると思います。
無理しない程度に頑張りましょう☺️
家計のための仕事なので、体を壊さないようにごはん少しだけでも食べてくださいね😭


仕事に関しては、みてると気にしすぎだと思います😣
同期の方とはお話しできてますか?