※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
子育て・グッズ

授乳時間が短く、乳首を噛んだり引っ張ったりすることがあります。授乳回数や機嫌、おしっこは問題なさそうですが、乳房の張りがなく心配です。

3ヶ月になったばかりなんですが
ここ最近、授乳時間が3分×3分くらいです💦
少し飲むと乳首を噛んだり引っ張ったり
おっぱいを手で押してみたり遊びます。

授乳は1日5回〜7回くらいです。
機嫌も良くおしっこも出てるので
問題ないんでしょうか?😭

前までおっぱいも張って乳腺炎を
繰り返してたのにさし乳になったのか
張らないし水分足りてるのか心配です🥺

コメント

🐰

遊びのみが始まったんですね😂
ですがそこまで心配しなくていと思いますよ!
それにだいぶ飲むの上手になってきてるはずなのでちゃんと飲めてると思いますよ!
うんち、おしっこ出てるみたいなので問題なしです🙆‍♀️

• くろすけ

くろすけ

やっぱりこれが遊び飲みなんですね😂くわえ方もだいぶ上手になったなーと思います!
    おしっこは出てますがうんちは2、3日に1回くらいなんですが良いんですかね?前は1日3回とか出てたのがまとまって出るようになったのかな?と思ってましたが毎日じゃなくて良いのでしょうか?😭

• 8月28日
  • 🐰

🐰

毎日出なくても大丈夫ですがあまりに出ないと飲む量が減ったりお腹が硬く張ったりするので綿棒浣腸などしてあげた方がいい思いますよ!

• 8月28日
  • くろすけ

くろすけ

毎日じゃなくても問題ないんですね!!2日でないときは綿棒浣腸やってあげてます👍🏻

• 8月28日
  • 🐰

🐰

それで問題ないと思いますよ😊
    全然飲まないとかだとあれですが、1日、2日でない子なんて普通にいると思います!

• 8月28日