※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaron
妊活

右卵管は閉塞だが、右側で排卵している理由が知りたいです。4つの卵があるけど、使えないのでは?

右卵管閉塞なのに、右で排卵してる、、😭

今日受診して、右に卵が3つ、左に卵が1つあると言われました。
ですが、私は卵管造影で右卵管がほぼ閉塞だと言われました💦
でも4つあるからいいね!と言われ、、
右は3つもあるのに使えないんじゃないかと思うのですが、、どういうことですか?😖

誰か教えてくださーーい😭🙏

コメント

たま

薬で卵子作って排卵のため注射してる感じですか?
だとしたら左の卵子も排卵する可能性あるから可能性ゼロじゃないということではないですか?あとは稀に右の卵子が左の卵管にいったりもするみたいですよ。3個もあれば1つはいくからいいじゃないという意味かもですが。

• makaron

makaron

たまさん🥺
    そうです!注射してます!やはり可能性の話ですよね😖
    右がどうやって左に行くのか解剖生理学的に謎なのです😅

• 8月28日
  • たま

たま

図で見ると卵巣は左右対称の位置にあるみたいですが、実際は隣接してるみたいですよ!
    なので思ってるより近くにあるみたいです!!

私は閉鎖気味の方でしか卵子育たない感じだったので、体外行きましたが…

• 8月28日
  • makaron

makaron

たまさん🥺
    閉鎖気味の卵管から卵子はどうやって取るのですか??😣

• 8月28日