※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
妊娠・出産

肥満の影響で、陣痛が来にくくなったり、促進剤が効きにくい可能性がありますか?妊娠前のBMIは24で、体重は12㌔増加しています。

肥満だと、陣痛が来にくかったり、促進剤が効かないとかありますか?
妊娠前から体重は12㌔増えてます。
ちなみに妊娠前のBMIは24と、肥満でした。

コメント

ちぃ☆ちゃん

関係ないと思いますよ?肥満だから促進剤効かないとか聞いたことありません(´・∀・`)
お産は人それぞれですよ(o^^o)♪

• 虎丸

虎丸

なかなか効かないので、あたしのせいと思ってしまって…赤ちゃんに申し訳ない~

• 7月7日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

促進剤使われてるんですか?もし使ってて効かないとかならまだ赤ちゃんのタイミングじゃないだけですよ(^-^)
    計画出産でも帝王切開じゃない限り確実ではないし、悪魔でも赤ちゃんのタイミングなので心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

• 7月7日
  • 虎丸

虎丸

ですかね~😢妊娠中ここまで中毒症もなく順調にきたのに、予定日を明日で1週間も過ぎてしまって~
    肥満が原因かもとか考えてしまって…

• 7月7日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

初産ですか?

• 7月7日
  • 虎丸

虎丸

1人目です!40週のときに促進剤つかいました。理由は赤ちゃんの頭が大きくて難産になるからと、説明うけました。
    でも、結果、本陣痛にはつながらず。一旦退院して経過みてます。子宮口も柔らかくなり、今日検診で自然に陣痛くるかもねと言われたんですが…肥満のことがきになりだして…

• 7月7日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

なら限界までは大丈夫とおもいよ(^-^)私も1番初めの子供は40w5dでしから(^-^)
    焦らないで赤ちゃんのペースと思ってたらいつの間にか陣痛で必死になってると思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 7月7日
  • 虎丸

虎丸

ありがとうございます!がんばるます涙😢

• 7月7日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

私自身今回5人目の出産でしたけど本当に難産とかになりそうなら直ぐ帝王切開になると思うので赤ちゃんのペースにあわせてマタニティライフ漫喫していいと思いますよ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    マイペースが一番です(ღ♡‿♡ღ)

• 7月7日
ひろりん

私は1人目のとき、身長168体重85までいきましたが、予定日より1週間早く安産でしたよー!きっと赤ちゃんのタイミングがあるんじゃないかなー?とおもいます(´ω`)今は2人目妊娠中ですが、75で今のところとどまってます。笑 虎丸さんが無事元気な赤ちゃんに会えますように✩

• 虎丸

虎丸

身長が一緒なのでとても参考になりました!💐本当ですか?!安心しました!
    二人目の時は体重管理気を付けようと実感してます。
    ありがとうございます、がんばります😭

• 7月7日
  • ひろりん

ひろりん

私も身長同じだったから体重はずかしいけど思わずコメントしちゃいました!笑
    ほんとですよ♪私は生まれる数日前まで全然赤ちゃん降りてくる様子もないし予定日すぎるかもって言われてたんですが焼肉とか肉フェスでお肉いっぱい食べたら2日後に陣痛きました!笑
    ほんとにいつ出てくるかなんてわからないけど絶対もうすぐ会えますからのんびり待ってて大丈夫だと思いますよ〜❤️
    がんばってください\( ˆoˆ )/

グッドアンサーありがとうございます(´ω`)

• 7月7日

肥満の場合促進剤効きにくいのはあるかもしれませんね。ある程度体重によって加減して促進剤入れてると思いますが…経口の場合だと痩せてる人も太ってる人も同じ錠剤飲むので、太ってる人は効くまでに時間かかると思います。
私も太ってますが、経口のは全く効かず結局点滴になりました。

• 虎丸

虎丸

点滴を2日したんですが、収縮は1分半とかあったものの、痛みは強くなりませんでした😰やはり、肥満で産道が狭かったりして、難産になりそうですね。

• 7月7日

退会ユーザー

私は点滴にしてからは比較的早く陣痛は来たんですが、なかなか赤ちゃんが下がってこなくて結局帝王切開でした。
    元々低身長で骨盤も狭いのですが、レントゲンとって赤ちゃんがうまく回旋すればイケると言われてました。ただ、結果的に開けてみたら、赤ちゃんが思いの外レントゲン撮った時より急成長していて、尚且つ私の脂肪も多く、さらに首に臍の緒が巻いていたと言う最悪な状態でした(つд`)
    なので、一概にも肥満だから難産というわけではないとは思います。

• 7月7日