※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

今日の朝の出来事です。旦那が会社に出勤するときは、いつもお弁当とお…

今日の朝の出来事です。
旦那が会社に出勤するときは、いつもお弁当とお味噌汁を作ってました。
コロナの関係で、買い物はまとめ買いのため食料が底を尽きてきたということもあり、お味噌汁の具材がなく、昨日の夜は急遽わかめスープを作ったのですが、夜の残りのスープを入れてお弁当に持たせると傷むだの、変な匂いがするだのいって毎朝作ってます。
昨日の夜にも、味噌汁の具がないからワカ玉スープにするわな!って言ったのに、
今日の朝起きてきて、味噌汁は?
と聞かれたから、具材がなんもないし、きゅうりとピーマンくらいしか無くてそんなん味噌汁に入れられんからお弁当は作ったけど、味噌汁は作ってないで!
と答えました。
そしたら旦那は、
は??手抜きすんなよ、ただの言い訳やんけ。ちっと舌打ちしました。
手抜きなんでしょうか、、?

コメント

ゆう

手抜きじゃないですし
旦那さんどうしました?調子悪いのか、何か嫌なことあったのか、、
なんだか知りませんが
そんなことよく言えるな。としか思えませんでした。
私なんか味噌汁すぐ腐るんで
もうずっと作ってないですよ!🤣🤣🤣笑

  • ぽ

    手抜きじゃないと言っていただけて、心が救われました😭❤️
    昨日の夜寝る前に、旦那がWi-Fiが遅いとかで、あーとか叫んでました😂

    夏場なんてもうとくに、痛みやすいですよね😭、、

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    そんな意味わからんいちゃもんで
    傷つかないでください😭😭
    お弁当まで作って一生懸命の塊じゃないですか!!😭
    尊敬します🙇‍♀️😭
    あーって叫んでたの笑いました🤣
    赤ちゃんですね😂笑

    ほんとそうですよねー😭😭
    元気出してください…😭

    • 8月28日
  • ぽ

    ありがとうございます😭♡
    ついさっき、旦那にまた怒鳴られてしまい、もうメンタルが、、

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    生後3か月の子がいて産後間もないのに…
    大丈夫ですか?
    どこか頼れるところがあれば
    頼ってくださいね😭
    何も力になれず申し訳ないですが…

    • 8月28日
  • ぽ

    下の子のおしゃぶりを、上の子が隠してしまい、もう寝かしつけの時間やのに今から探さなあかんと思うと、イライラしてしまって上の子を怒ってしまったんです😭
    そしたら、ゲームしてる旦那に
    うるさいなぁ、そんなん言うてもわからんやろが!と怒鳴られました、、もう悔しくて、泣きながらおしゃぶりを探して今寝かしつけ中です、、旦那は今も電話しながらゲームです。
    実家とは疎遠やし、コロナで友達にも会われへんし爆発しそうです、、

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    私も1歳1か月ですが娘がいて
    よく色々無くされます😂
    この前は体温計なくされて
    死に物狂いで探しました😭笑

    え、なんで旦那さん一緒に探してくれないの😭
    全部任せっきりなのですね(>_<)
    旦那さんは怖いですよね…
    でも間違いなく間違ってるのは
    旦那さんなので
    何が間違っているのか
    あんたはおかしいってところ
    メモしたりして
    しっかり伝えてもいいのではないですか…?(>_<)
    ぽさんが辛いだけです。。

    • 8月28日
  • ぽ

    全然出てこなくて、想定外のところから出てきたりして、どうやって隠したのか謎なくらい出てこないですよね🙄🙄

    育児あまりしてくれなくて、、😭
    暇があればゲームで、
    言ってもなおらないんです、、
    私は腹たってイライラした態度がバレたのか、怒っている私に、旦那が腹をたてお互い無視状態です😂

    私が意見をしようとしたら、めっちゃことわざやらわざとむずかしい言葉を出して、私がわからなかったらバカにし、挙げ句の果てには、動画を途中で見出したりして話を聞いてくれないんです😭

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    わかります🤣🤣🤣
    なんでこんなところ?ってところにありますよね😭笑

    話にならないじゃないですか…
    私も難しい言葉とかわからないタイプの人間です😭笑
    でも話したいことはちゃんと
    向き合って欲しいです。。
    うちの旦那がそんな感じにしてきたら離婚します。。笑

    • 8月28日
  • ぽ

    不思議ですよね😂❤️
    携帯隠されたときがいちばん困ります😂

    そうなんです、、、
    もう二人ワンオペで、家事も全部こなしててたまに疲れて、なんのためにわたしは居るんだ?と思うことも多々あります😭

    ひどいときなんて、話し合い中に耳栓したり、大爆笑されたりします、、

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    携帯は大変だ!!!
    わたしもこれから気をつけます😭😭笑

    そりゃそうですよ、、
    わたし子供一人でも思いますよ。。笑

    旦那さんなにかおかしいですね…
    大爆笑はさすがに…😭

    • 8月28日
deleted user

そんなこと言われたら、もう全部これから自分でしろ。と言います😅

  • ぽ

    やっぱりそうですよね😭
    味噌汁ごときで、手抜きとか、言い訳すんなよとか朝から怒られて、なんか気分だだ下がりです(´・_・`)

    • 8月28日
あき

全然手抜きではないですよ!
味噌汁、毎朝作るのって大変です!!私は夜に作ったのを3日目の夜にも出しました!笑笑
(私は食べなかった)
そんなに言うなら自分で作れですよ!

  • ぽ

    お弁当ちゃんと作ってはいるので、手抜きじゃないですよね😭
    心強いお言葉、ありがとうございます!

    このクソ暑い夏に、キッチンに立つだけでも嫌なのに、作ってくれるありがたみをわかってほしいものです😭😭😭
    わたし3日目の味噌汁自分だけですが食べたことあります✌️❤️

    • 8月28日
  • あき

    あき

    私もお弁当、毎日作っていますがそれプラス味噌汁なんて😱😱無理😭
    むしろ素晴らしい頑張ってる方です!!

    • 8月28日
  • ぽ

    そう言っていただけると嬉しいです❤️❤️❤️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

手抜きしないで完璧なお弁当を自分で作って持って行ってくれ!って言いたいww

  • ぽ

    自分で作ってもらうのが一番ですよね♡

    • 8月28日
はじめてのママり🔰

モラハラですね。
全く手抜きじゃないですし、お子さんまだ小さいのにお弁当作られてて朝も起きてて素晴らしいです。

私ならもうお弁当作らないです。家も出ちゃうかも笑笑。

  • ぽ

    生理中ということもあり、もうイライラです😭😭
    悲しくなって泣きそうにもなります😭

    • 8月28日
さくら

全然手抜きじゃないです😤
毎朝毎朝お弁当とお味噌汁まで作ってくれてることを当たり前と思うなよ!と旦那さんに言いたい😤😤😤

私は専業主婦のくせに旦那が出勤する時間まだ子供と寝てます😅弁当も朝ごはんも作りません。旦那さん本当に作ってくれている有り難みがぜんっぜんわかってないですね😤

  • ぽ

    家事は専業主婦の仕事やから当たり前と思われてます😭、、

    旦那さん朝はやいんですか😳😳?
    お二人目妊娠中なんですね💕😌
    無理せずに、手抜きできるところはとことん手を抜きましょ🥺❤️

    • 8月28日
  • さくら

    さくら

    旦那は7時に起きて7時40分頃に家を出るので全然早くありません😂

    専業主婦でも毎朝お弁当作ってくれる奥さんばかりじゃないし、旦那さんどれだけ有難いことか知るべき!考えを改めるべきですね😤

    お二人育児も相当大変だと思います。お互いどんどん手抜きして無理せずいきましょう😊💓

    • 8月28日
らら

そんなこと言う奴は全て自分でやればいいと思います💢
我が家なんて朝ごはんですら私は自分の分だけ用意して食べて旦那は食べたいなら自分でやってです😂

  • ぽ

    ですよね、、、
    もう朝からイライラしました😭

    • 8月28日
deleted user

全然手抜きじゃないです!!
朝から素晴らしすぎます😭
文句言うなら自分でやれ!
作ってもらってるなら文句言うな!
と言いたいです😠

  • ぽ

    ありがとうございます😭😭
    そのお言葉言っていただけると救われます☺️☺️

    • 8月28日