※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後、おっぱいは①食後すぐ、②1時間後、③寝る前にあげることが一般的。離乳食量を増やすか悩んでいるが、寝る前の授乳が心配。

9ヶ月の三回食でまだ離乳食後、おっぱいが必要な子っていつあげていますか?

朝食べて、4時間後の昼の離乳食までもちません😖
なので食べて1時間後ぐらいにおっぱいあげるんですが、、

①食べてすぐ
②一時間後ぐらい
③朝寝前、昼寝前あげてそのまま寝落ち

で皆さんあげていますか?
私的には③が寝かしつけもいらず楽なんですが迷ってます💦
離乳食の量は160gなんですが、200gに増やそうかと思ってます、、増やせば4時間持つのかなぁと💦
となると、寝る前のおっぱいまで張ってきそうで怖いですが😅

いっこうに自然と減らなくて、、(笑)

コメント

nnn

10時と15時にふかし芋や赤ちゃん煎餅などおやつあげてました!
母乳は欲しがる時にあげてました😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!
    おやつを挟んでお腹をもたせるんですね😌
    でもうちは起きるのが9時とかで食べるのが9時半ぐらいなんです💦

    • 8月28日