※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールでコロナ感染者が出たが、店内は消毒済み。映画館に行く予定だが悩んでいる。どうしますか?

コロナが出たショッピングモール、どのくらい行くの控えますか?

いつもよく行くショッピングモールで、従業員からコロナ感染者が出たそうです。
ちなみに8月7日以降勤務はしておらず、休暇中に感染したそうで(陽性が出たのは21日)、濃厚接触者もいないようで店内消毒済みです。

しばらく控えた方がいいか、その店舗だけ利用控えるか、勤務もしておらず濃厚接触者もなしということなので、店舗も普通に利用するか、みなさんだったらどうしますか?💭

今度家族でモール内の映画館に行く予定で、夫が上2人と映画観てる間わたしは末っ子とゆっくりショッピングしようと思ってたので、映画館を変えた方がいいか悩んでます😣

コメント

わたしも近くのところで映画館もあって
有料の遊び場もあって、暑い夏を乗り切ろう!と思っていましたが、
七月くらいにコロナ感染者がでたと聞いてからいってません😞😞

こればかりはどこで出てだれが保菌してるのかわからない現状ですがあえて出たところに行くのはやめています😔

なので違うところで映画と遊びつれていきました😩😩

• 🔰

🔰

正直今の状況じゃもうどこでもリスクは変わらないと思うけど、あえて出たところに行く必要ないですよね😭

好きなお店も入ってて、普段夫と一緒だと見れないお店とかゆっくり見ようと思ってたので残念ですが、他の場所探したいと思います😭

回答ありがとうございます!

• 8月28日
ゆか

爆笑問題の田中さんが休暇中に発症しましたが、その前に一緒に仕事していたアナウンサーも移ってましたよね💦
濃厚接触者もいないと言っていましたが…休暇中の行動もわかりませんしね…

別の場所に変えられるなら、あえて行かないかもしれないです😅

• 🔰

🔰

そうなんですね💦
    確かに休暇中の感染とは言っても、もしかしたらお店にお客さんとして来てたり店外で会ってたりした可能性もあるし、マスクしてると濃厚接触者にはならないとかいうよく分からない基準があったりもしますもんね😅

見たいお店もあって時間潰すのに一番最適な場所だったので残念ですが、別の場所考えようと思います😭

• 8月28日
まいちゃん☆

ショッピングモールが再開されれば、
大丈夫ということで普通に利用しますかね😄

• 🔰

🔰

休暇中の感染だったようで店舗での勤務もなく濃厚接触者もいなかった為、臨時休業とかもなく閉店後に店舗の消毒だけで、通常営業してます💭

映画行くのも9月下旬でまだ先なので、他の映画館も検討しつつその時の状況で考えようと思います!

• 8月28日