※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

長男(7歳)がかわいく思えない症状について相談。次男(4歳)は大丈夫だが、長男に対する気持ちが複雑。赤ちゃん返り中で戸惑い、イライラも。産後の変化に戸惑い、旦那に相談しても凹む。

上の子かわいくない症候群について。
次男(4歳)は大丈夫なのに長男(7歳)がかわいく思えない…。
かわいく思えない、と言うか、かわいがってやれない??何とも表現しにくい気持ちです。
出産を控えていて赤ちゃん返りもしており、だっこしてーと言ってくるんですが素直に受け入れられないというか…。
次男妊娠中も産後もそんな風にはならなかったので戸惑っています。
今まで1人でできていたことも出来なくなって、いちいち着いてきて!って言われてイライラしてしまいます。
正直、今立ち上がるのも億劫なので、それくらい自分でいけるでしょ!待ってるくらいなら(トイレとか)サッサと行ってきた方が早いんじゃないのー!と冷たくしてしまいます。
甘えたい気持ちがあるのは当然だし、それは理解しているつもりなんですが…。
もうすぐ3人目が産まれるのにこんなんじゃダメですよね…。
旦那にチラッと相談したら「自分の態度がダメだって分かってるんだったら改善できるでしょ」って感じです。なんか更に凹んでしまって。

コメント

しん♡

旦那さん。。
そんな簡単なら悩みませんよね😩
妊娠中の自分じゃどーにもコントロール出来ない感情をわかってもらえないのは辛いですね😢
どーしようもない事ですがせめて旦那さんにはわかってあげてほしぃー😣
なんのアドバイスでも無いですがすみません…
お体大切にリラックス出来ますように♡

  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます(´・ ・`)話聞いてくれただけで嬉しいです!
    ほんとそれ、って思いました⤵︎ ︎
    自分の腹の中にいる訳じゃないから男の人には分からないよなーって(笑)
    なんて言って欲しかったのか自分でも分からないんですが、誰かに聞いて欲しかったんです…💦

    • 8月28日