※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の妻の皆さん、寂しさをまぎらわせる方法を教えてください。関西に引っ越してきて、一緒にいる時間が長くなり寂しいです。気持ちを軽くする過ごし方を教えてください。

転勤族妻のみなさん、どうやって寂しさまぎらわせてますか?
夫の転勤にともない最近関西へ引越してきました。
イヤイヤ真っ盛りの娘とおうちでプールしたり支援センターへ行ったりして気をまぎらわせてますが、やっぱり寂しいです。
引越し前は仕事して娘も保育園行ってたので、1日中ずっと一緒にいるってわたしは辛いんです。母親なのに辛いってってヒドイな…と思いながらいます。

少しでも気持ちが軽くなるような過ごし方とか教えてもらいたいです!

コメント

k.s.m🍀

先月まで転勤族でした。
寂し紛らわすには親に電話したり、友達にLINEしたりしてました!
私も転勤前は正社員で仕事してて1日中一緒にいるの最初は辛かったですよ。だから、母親だから辛いって酷くないと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに定住することにされたんですか⁉️
    仕事をしていなくても自分のしたいことができるわけではないし、家事すらまともにさせてもらえない日もあるし、なかなか子育てって難しいです😂😂😂

• 8月29日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

上の子が小学校に来年あがるので地元で子育てがしたくて上の人に頼んで地元に帰ってきました!
    子育てほど難しいものはないです。
    子どもは可愛いけど転勤族だからこそ頼る人もいないし孤独だし辛いですよね。

• 8月29日
ゆた

すごくわかります。
友達にLINEしたり好きなドラマ見て発散したり。
でも寂しいです。
コロナだから近くにいても会えないのは変わらないんだろうけど、知り合いがいないところで子育てするってほんとに孤独だし大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマとかも子どもが起きてるとなかなか見れないし、スマホも触ってると自分が見たいとか言い出すんですよね😭💦ほんと面倒くさい!ってなっちゃいます😅
    共感してもらえて嬉しいです。友だちや親が近くにいるだけで頻繁に会わなくても安心感得られそうですよね。

• 8月29日