※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

妊娠・育児が大変で経済的にも余裕がない中、3人目の子供が欲しいと思ってしまうのは普通のことでしょうか。旦那は2人で決めているが、私は3人がいいと思っています。

妊娠•育児も大変、経済的にもすごく余裕があるわけでもない、子供部屋も二つ、両親も遠方、共働きフルタイム残業あたりまえ、

大変なことはわかっているのに、3人目ほしい!と思ってしまうのは女のサガなのでしょうか!?😂😂笑

旦那は経済的に2人!と決めているのですが、
私は難しいとわかっていながらも3人ほしいなあと思ってしまきます😂😂

自分が大変になることもわかっているのですが😭

コメント

km

3人目ほしいと思うのは別にいいと思いますよ😅私もできることなら3人欲しかったですが現実的な話じゃないので無理です。
コロナが流行する中で今の生活が続くともわからないですし、不安材料しかないので余計に無理です。2人の子供さえ守っているのか不安しかないです。
どこかで折り合いつけるしかないと思います🙂

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    今すぐと言うわけではないのですが、もう2年ほど経ったら、、なんて考えています😂
    旦那には3人目はないなー、と断言されているので💦
    たしかに現実的ではないんですよね😭3人目を望んで、上2人に不自由させてしまうかもしれない、とも思って😢

• 8月28日
  • km

km

それならまた二年後の様子にもよるんじゃないでしょうか!旦那さんも気が変わるかもですしね🙂
    それも踏まえて貯金していったらいいのではないでしょうか✨

• 8月28日

私も産んだ直後はもういい‼︎と
思ってたんですが、女の子を
どうしても授かりたいです😭
旦那は出張ばっかで
ワンオペだし、仕事もフル
大変だけど、授かれたらなーと
考えてます😂

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    私も子ども2人!って思っていたのですが何故なのか、、と😂笑
    旦那様は3人目を思ってらっしゃるのでしょうか!?
    うちの旦那は3人目はないと言ってます😭上2人に十分お金をかけてあげたい!そうです、、
    たしかに、、とは思うのですが😭

• 8月28日

退会ユーザー

旦那も女の子希望です‼︎
    だから、3人目に反対の意見は
    全くないですね☝️

• 8月28日
2kids_mom

わかります!!
私も経済的には2人が限界なんですが、3人子ども欲しいです(●´⌓`●)♡