※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

突発性発疹の時、病院受診が必要でしょうか?火曜日から熱があり、昨日の夜に下がりました。今日、湿疹が出ています。機嫌は悪いが水分は取れ、食欲もあるようです。

突発性発疹の時は病院受診した方がいいですか?

火曜日から熱が出て昨日の夜に熱は下がりました。
今日起きてぽつぽつと湿疹が出てきました😨💦
機嫌が悪いぐらいで水分は取れていて
食欲は多少はあるみたいです。

コメント

たむたむ

熱が出た段階で受診したときに、「突発性発疹ならぽつぽつ湿疹が出ますが、熱が下がって水分とれてるならそのまま様子みてください」と言われたことがあります!
うちの子の場合は2日くらいで発疹消えて、機嫌も治りました👌
しばらくグズグズ大変かと思いますがママも無理なさりませんように😭🙏✨

• hm

hm

そうなんですね😫
    39度出た時点で病院に行こうと思いましたが、水分も取れていて機嫌もよかったのでこの時期だし…と思い、受診しませんでした💦

矢先、発疹が出てきたのでやはり突発性だったか〜と思って病院行った方がいいのか悩みました😫💦

• 8月28日
  • たむたむ

たむたむ

分かります💦よっぽどのことじゃない限り、病院は控えたいですよね。2人連れて大変ですし…
    うちの小児科は、水分とれててぐったりしていないなら様子見で大丈夫🙆‍♀️と言われますよ😊🙇‍♀️

• 8月28日
  • hm

hm

そうなんですよ〜😫😫
    逆に違う風邪もらってきても嫌ですよね。
    そうなんですね!
    ならこのまま様子見たいと思います。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

もうその段階なら行かなくても大丈夫そうです。

うちは熱が出てすぐで受診はしましたが、上記の方と同じことを言われ、熱を下げる座薬をもらっただけでした。

内側から来るむず痒さで機嫌は悪いですが、発疹に塗る薬もないですし、いつもよりかまってあげて、好きなものだけ食べさせて、落ち着くのを待ちました😊

• hm

hm

そうなんですね🥺
    そのような意見が聞けて安心しました。
    なるべくはこの時期、病院は控えたいので😫💦

機嫌悪いですが頑張ります🙇🏼‍♀️

• 8月28日