※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆凛々★
子育て・グッズ

子供部屋のレイアウトについて相談です。ベビーサークルは必要でしょうか?お昼の過ごし方も教えてください。

今、日曜日で生後4ヶ月になる男の子を育ててます。
子供部屋のレイアウトに付いて聞きたいんですが、ベビーサークルとかは子供部屋に置くべきですか?
寝返りをし始めたので、まだ私が一緒にねてますが、お昼の過ごし方とかどうしたらいいのか分からないです。
教えてもらえるとありがたいです。

コメント

☆凛々★

ちなみに、リビングは八畳程しかないので(犬もいるので)リビングにはベビーサークルは置けないです。

*ゆーき*

お部屋にベビー布団をしいておいておいたり、バウンサーなどで過ごしてましたよ

柚月

うちも4ヵ月の男の子です!(*Ü*)♡
しかも犬も2匹飼ってます( ¨̮ )

ベビーサークル、リビングにおいてますよ。
こんな感じで。
広さは8畳よりちょっとありますが、やっぱり狭いなーと感じることはあります( •᷄ὤ•᷅)
まだうつ伏せ程度ですが、ずり這いするようになったりしたら、ベビーベッドも置いてるので移動する予定です。

日中の過ごし方、あたしも疑問で…( ˊᵕˋ ;)
ですが、最近は支援センターに行くことも多いです。家ではこの↓プレイマットで遊んだりおもちゃでひとり遊びしてたり、その間に家事したり、あと散歩したり、大げさにかまって遊んだり(笑)でもほぼ泣いてあやしてるのがほとんどですけど(笑)あと、おっぱいやってるか…( ˊᵕˋ ;)