※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮がん検診で異常が見つかり、コルポスコピーで3箇所の細胞を切取られた方が治療について相談しています。

子宮がん検診で異常がみつかったため、
先程コルポスコピーというものをして来ました。

先生が
9時…12時...11時...
と言っていたので
恐らく3箇所細胞を切り取られたのだと思います

子宮がん検診でひっかかり、
異形成と診断された方、
その後の治療など何をされましたか??

3箇所気になる物があったということは
悪いものが拡がっている…?とか
色々考えてしまいます…

コメント

deleted user

私がなったのは高度異形成で治療は円錐切除という手術でした☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高度異形成にならないと手術しない方が多いみたいですね🥺

    その後妊娠などに影響はあるのでしょうか🥺

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高度異形成より下のレベルだとレーザー治療が多いみたいですね☺︎

    影響はないですよ☺️
    現に術後2ヶ月で妊娠しましたし💕
    ただ子宮口は開きやすくなってるので早産のリスクなどもあって
    妊娠発覚後にシロッカー手術などした方がいいみたいです!

    • 8月28日
Καnα♥︎

子宮頸がんで、軽度異形成でした!
半年ごとの経過観察のみで、
1年半くらいで
異常なしに戻りました🙆‍♀️
なので何もしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療無しで軽度なら
    経過観察で治る方多いみたいですね☺️

    経過観察ならしっかり
    通わないと心配ですね🥺

    • 8月28日
うー

中等度が二度続いたときに、レーザー蒸散術をしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レーザーで消えてくれるなら
    嬉しいですね🥺

    その時は日帰りでしたか?
    入院しましたか🥺?

    • 8月28日
  • うー

    うー

    麻酔なしの日帰りでしたよ~!
    病院によっては同じ治療でも全身麻酔で一泊のところや、下半身麻酔するところもありますよ😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔なし😱!?
    痛くなかったんですか😱!?

    • 8月28日
  • うー

    うー

    痛みはそんなにないんですよ✨
    違和感があるくらいで、私は麻酔は必要ないなと感じました!

    • 8月28日