※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘について、愛着形成が不安。自閉症を疑っています。行動について相談したいです。

7ヶ月の娘について。

愛着形成が全くされていないと思います。
自閉症を疑っています。
どなたかご意見いただきたいです、、、

1、抱っこ授乳中、目が合わない。
横抱きは反り返ります。縦抱きは、割と体をもたれかけてくれます。
私が縦抱きをしている時、主人があやしても、ニコッと笑うこともあれば、フッと目をそらすこともあります。私と主人の立場が逆でも同様です。

2、呼んでもなかなか振り返らない。
変な声を出すとこちらを向きます。

3、圧倒的に人よりモノへの興味がある。
ズリバイで移動していますが、モノに直進していきます。

4、人見知り後追いなし。部屋に1人にしても泣きません。

5、何か要求するときだけ、私を見る。

6、たまに、1日に数回、どこみてるのー?ってぼーっとしてることが数秒あります。電池切れ?こんなことありますか?

7、あまり笑いません。いないないばぁもあんまりです。

8、クーイング、喃語少ないです。

9、微笑み返しがありません。

母として必要とされてません。
運動発達は4ヶ月首すわり寝返り、6ヶ月ズリバイです。
おすわりはまだできません。

どなたかアドバイスいただけますか、、、

コメント

deleted user

1 洋服などを握ってくれてますか?

2まだ名前は理解してなくて
音に反応するのはうちと同じです!
名前理解して振り向くのは
1歳〜だと思いますよ

3うちも同じです!

4人見知りなしも同じですが
これからかなって思います!
部屋に1人にしても泣かないは
どのくらいの時間かにもよりますが
うちは一人で遊んでて
いないことに気づいた時や
かまって欲しいと泣きます、

6ぼーっとすることは
誰でもあると思いますよ?
うちも天井見てる時ありますし


↑はうちと同じところです。

母として必要とされてないとは
どの辺を見てでしょうか💦💦
普通の子と同じような気もしますし
自閉症疑うのは早すぎるとおもいます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    1はうちとは別でした💦💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとうございます!

    • 9月3日
しおり

うちも同じくです。。💦

低月齢の時から目が全然合わないことを心配していました。

今3ヶ月過ぎた甥っ子を見て、3ヶ月の子ってこんなに笑うのかと衝撃です。

8ヶ月の友達の子ともさいきん会って、ママのことをよくジッと見ていて、目が合うとニコッと笑っていて娘との違いにびっくりしました…

娘が私を必要としてる時はお腹空いた時と眠い時くらいです😅
母親へと言うより、おっぱいへの執着って感じです。

呼んでも振り向かないことの方が多く、逆にもしもーしと言うとすぐに反応するので…自分の名前が分かってないんだろうなと思います😓


うちはズリバイもハイハイもまだなので…体の成長が遅いのも気になります😓


心配ですよね…
今まで愛情を持って育ててきたと思うのですが…報われなさが切ないです。
赤ちゃんてこんなんじゃないよね…って思いながら育ててます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかりますよー!!

    最近は目が合うようになりましたか?😭😭

    後追いはどうですか??

    うちも、もしもしで反応します💦

    おすわりはどうですか??

    ほんと辛いですよね、、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りはしますか??

    • 9月6日
  • しおり

    しおり


    一時期会うようになったかな?と思ったのですが…また全然合わなくなりました😵

    後追いは全くないです悲

    おすわりはしますが、まだそんなに安定してません😅


    人見知りもないんですよー💦
    誰にでも懐くと言うか…母親と認識されてない気がします😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦そうなんですか💦
    いつ頃からまた合わなくなったんですか💦

    でもおすわりしてくれるんですね!うちは首すわり遅かったので心配で💦

    ニコニコはしてて表情は豊かなんですか??

    • 9月6日
  • しおり

    しおり


    8ヶ月くらいの時に目が合って笑うことが増えたんですが、、9ヶ月入ってまた目が合わなくなりました😓

    そうなんですね💦
    うちも首座り遅かったですよ!寝返りも7ヶ月くらいでしたし、お座りは8ヶ月入る少し前とかだったと思います😂

    最近やっと寝返り返りできるようになりました笑


    いえ💦月齢低い時から無表情なことが多いですよ。。
    私が隠れてばぁってしたりすると笑いますけど…あとは高い高いとか物理的なやつは落ちる感覚が楽しいみたいで、笑います😇
    それ以外は笑わないです、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、、
    辛いですよね💦

    首すわりいつでしたか?
    うちは4ヶ月でした!
    寝返りが首すわりと同じ時期なので多動?!って思ってます笑

    寝返り返りおめでとうございます!

    なんか、笑いが少ないと心配ですよね💦
    微笑み返しもありませんし💦

    人見知りは一切しませんか??

    • 9月6日
  • しおり

    しおり


    辛いです😂
    周りの人には気にしすぎとか、今は赤ちゃんの時期を楽しんでとか言われますけど…毎日毎日一緒に居るし、早期発見は将来の為になるのに考えないようにするとか無理って思います😂

    うちも4ヶ月頃でした💦


    ありがとうございます😂やっとです笑

    微笑み返しありません…もう少し大きくなったらできるかな?って思いながらもう9ヶ月…おかしいなって思ってます😭😭


    一切しません💦
    抱っこされても普通にしてます!
    6ヶ月検診の時に、人見知りしないのか〜て先生が不穏な顔をしてました🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよー😭😭😭😭😭
    毎日一緒にいるの疲れません??

    人見知りしないのってやっぱりダメなんですか?💦

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    疲れます〜😭😭😭
    なんか反応返ってこないと一緒に遊んでる意味ない気がするし辛いしで結局テレビとか見せちゃいます😂😂


    私も子供の頃人見知り後追いしなかったみたいなので…そこは性格かな⁈って思っちゃいましたが😭😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりますよ💦

    声出して笑ったりはしてくれますか??

    そうなんですか!!
    すると性格の問題かもですね💦

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    笑ってくれたりはしますが。。いないいないばあとかではなく…😂
    たかいたかいとかそういう感覚的な感じのです😂
    でもたまにしか笑いません笑


    はい💦
    でも目が合わないのと笑わないのがあるのでそれが気になります、、😫
    今度検診で相談してみます😫

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しおりさん!まだ少ししか日にち経ってませんが、お子さん変化ありましたか??

    毎日がしんどいです😭😭😭

    • 9月10日