※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

ミルクを忘れても、離乳食だけで満足している可能性があります。今は寝ているようなので、問題ないかもしれません。

離乳食のあとのミルクあげてますか?

今朝バタバタしてて、ミルク飲ませ忘れたことに気づきました。
ですが、とくにぐずるわけでもなく、今は朝寝をしています。

これは離乳食だけで満足したってことですよね?
ミルクあげなくていいのでしょうか?

コメント

三男が今8ヶ月で2回食ですが離乳食後はミルクはあげてないです(*˙︶˙*)ノ゙
150g食べるようになってからミルクあげても20mlとかしか飲まなくなったので今170gぐらい食べていて麦茶のみです♡
先月コロナで延期になっていた3.4ヶ月検診があり、離乳食後はミルクなしで問診書きましたが「ちゃんと食べられているし麦茶も飲めてるね~!」と言われただけで特に言われなかったので、ちゃんと離乳食食べていればあげなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• りーまま

りーまま

そうなんですね!安心しました。
    よく食べて、麦茶も大好きなので、大丈夫そうですね😊

• 8月28日
まちゃこ

離乳食後ははフォロミあげています🙌
私が忘れててあげてなくてもぐずったりはしないですが、栄養が心配なのと(料理ベタなので💦)あまりお茶を飲まないので水分補給のためにあげています☺️
あげたらあげただけ全部飲みます!

• りーまま

りーまま

お茶飲んでくれないと今の時期水分取れてるか心配ですよね💦
    ミルク缶があと3缶残ってるので、もったいないのでなくなるまでは飲ませないとと思ってるところです(笑)

• 8月28日