※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんのリズムについて相談です。昼寝や授乳の時間を同じにすると他のリズムも整うでしょうか?同じ月齢の他のママさんはどうしていますか?

7ヶ月半です。
起床時間、授乳、離乳食、昼寝の時間、毎日同じですか?

朝早く起きちゃうとそのあとのリズムが全部前倒しになるし、昼寝も30分しか寝なかったり1時間50分寝たりと日によってバラバラでリズムが揃いません…(今週のリズム貼っておきます)

昼寝は活動限界の2〜2.5時間で眠くなるようなので、眠いサインを見せたら寝室に連れていくようにしているのですが、何時〜何時が昼寝の時間!と決めて毎日同じにしたら他のリズムもどんどん揃っていくのでしょうか?

同じくらいの月齢のママさん先輩ママさんどんな感じですか?
揃うのを待つのではなく、こちらから揃えた方がいいのでしょうか?

コメント

りんご

うちはその頃は、基本的に同じ時間にしてました❗️
そうするとだいたい同じ時間に眠くなるので、寝てくれますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    その時間になったら寝かしつけてリズムをつけて行くってことですよね?

• 8月28日
  • りんご

りんご

そうです🥳
    うちの子は朝寝、昼寝、夕寝があったので時間になったら寝室に行って寝かせてました💕
    そうするとだんだんその時間に眠くなるようになってきてくれましたよ😆

• 8月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🌟
    うちもまだ3回寝ます😊
    早く起きちゃっても、予想よりいっぱい寝てもその時間は固定してましたか?
    何度もすみません😭

• 8月28日
  • りんご

りんご

早く起きちゃっても、朝寝の時間までは寝かさないでいましたよ💕
    30分くらいの誤差はありましたが😅
    寝たら起きるまで起こさないやり方してました🥳

• 8月28日
  • ままり

ままり

だんだん体内リズムが揃って行きそうですね!
    試してみます!
    ありがとうございます💓💓

• 8月28日