※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
産婦人科・小児科

浜松市で1歳半検診が中止になり、2歳になる娘の歯並びが気になる。同じ案内を受けた方、行った方いますか?

静岡県浜松市で1歳半検診が中止になり、先日各々で病院で検診を受けてくださいとの案内がありました。
でもうちの娘もうすぐ2歳になります😂
発達面での心配事はないものの、低体重で生まれた事や指しゃぶりをしてるので歯並びが気になる事があるので診てもらおうか迷ってます😭
浜松市で同じ案内が来た方など、行きましたか?

コメント

同じ案内が来ました!
先々週くらいに歯科と小児科に行ってきました😄
2歳になる前日までに受診して下さいと書いてあった気がします💡

もりえ

私も案内が来てすぐに小児科と歯科に予約して行きました!
うちも歯科では歯並びの相談しましたよ😊結局乳歯の間は様子見になりましたが…💦フッ素もやってもらえました!

りりん

先日予約しました。1歳11ヶ月で受診予定です!
歯科はどこがいいか分からなくてまだですが、近いうちにと思っています😅
娘も1500以下の低体重でしたが、特に関係なく1歳半検診は受けるつもりです。
というより、検診はやらなきゃいけないと思ってました💦
やらなくてもいいんですかね…😂?

ぱん

中止ですか!!何区ですか?わたしは中区ですが9月4日にあります!

aymama

浜北区ですが、9月3日に保健センターに来てくださいと手紙が来てます💦
区によって違うんですかね?💦

うー

歯医者で働いていますが、何人か健診きていますよ⭐️

9月からは集団での検診が再開されるみたいですが😊

ママリン

9月2日に予約とりました!

i-ichan

東区に住んでます!
うちも集団では中止になって
7月の終わりに小児科、歯科といってきましたよー😊コロナで、どうなるかな?と思っていたので、無事できて良かったです。