※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

昨日、見知らぬ子供からナプキンを買ってほしいと頼まれ、断ったことについて投稿しました。他の人の意見に戸惑い、買うべきだったのか考えています。見知らぬ子に物を買うのは慎重に考えるべきです。

昨日お店で見知らぬ男の子?(ボーイシュすぎる女の子?)に(いま生理になったけど)お金ないからナプキン買ってくれと言われて少し妙に思って断った件について投稿したものですが、想像以上のコメント数と「虐待やネグレクトかもしれないから自分が持ってるものを渡すor買ってあげる」「全然気持ち悪くない、その子が心配」「勇気を振り絞っての行動だったかもしれないのに」というコメントがあり、自分がした行動が間違ってたのかなとショックを受けました。でもやっぱり家庭の事情はどうあれやっぱり断ってたと思います...

皆さんは見知らぬ子に物をせがまれてどうしようかなって困ったことありませんか?
実際買ってあげた人いますか?

※仮にもし昨日の子供が家庭の事情でナプキン入手が困難で私にSOS発してたとしても全ての声掛けてきた子供に対して、そこまで察するのはキリがないし難しいですし(ナプキン渡したとこで)かえって虐待やネグレクトが酷くなる可能性もあるので可哀想だからってホイホイ見知らぬ子に物買うのはどうかなっと...。

コメント

まる

買ってはあげないです💦
お店の人に対応を任せると思います💦

• 🔰

🔰

私も実際買ってあげなかったんですが昨日投稿してコメントされた方は買ってあげる派自分が持ってるの渡す派がチラチラいたので、世の中には見知らぬ子に可哀想だからすぐ物あげちゃう人いるんだな...って思いました😢
    その子が虐待やネグレクト受けてるとか想定しての行動なんて難しいです...

• 8月28日
COCORO

昨日 そんなお子さんがいたんですね😅ビックリ‼️

知らない人に声かけて買わせる?って言い方が良いのか?分かりませんが…

ゴメンなさい。私なら自分の親にお願いしてもらいたいです。。

私なら知らない人には
せがまれても無理です💦
周りがなんと言おうと。。

親戚とか従姉妹とか?
家族関係での知り合いならまだいーけどですねぇ。。

• 🔰

🔰

私は可哀想よりも不気味に思って、お金無くて困ったらタダで物くれて助けてくれるってそういう考えに無知ながらドン引きしちゃって、お店の人に聞けばって言おうと思ったんですが所持金無いからこれ買って、と言われ( ˊᵕˋ ;)💦もし家庭の事情でまじでナプキン入手が難しい子だったとしても可哀想で買っちゃうのは違うかな....と

• 8月28日
不器用母ちゃん

買ってあげる必要はないかと思いますが、お店の人や警察等に知らせることはします🤔

• 🔰

🔰

まだ小学生ぐらいの小さい子だったんで急に物せがまれて困ったって通報するのも...と思ってその日はお店の人にも言わなかったんですが、もし常習犯だとしたらちょっと迷惑ですよね....家庭の事情はしりませんが、他人に物をせがむにはかえってトラブルの元なので。
    次お店行く機会あれば報告しようと思います!

• 8月28日
hm

え!びっくりです!
私は、冷たいかもしれないですが多分え…となりシカトしてしまうかもしれません😢

• 🔰

🔰

旦那にも「そんな声掛けて来るやつ子供だろうが無視しろよ」と言われましたが中途半端に対応したせいでだんだん旦那の言う通りその方が良かったなーって思いました。
    一応トイレットペーパー挟んでしのぎなwってアドバイスはしたんですがね( ˊᵕˋ ;)💦どうしても私にナプキン買わせたかったみたいで

• 8月28日
ママ22

私申し訳ないけど、ごめんね〜って言っちゃうかもです💦
どんな事情にせよ他人にお願いしてくることではないですよね…

• 🔰

🔰

私もごめんって断って終わりましたがそれが良かった悪かったか今でも悩みますが、でもやっぱりお金無くて困ってるから買ってあげるっていうのも違うと思うので😢

• 8月28日
ぴぃ🐥

わービックリですね🤭わたしはいつも持ち歩いているので渡す事はしても、買ってあげるかと言われたら正直躊躇してしまうと思います😥
最近SNSで韓国かどこかの国で小学生の子が生理になった事に気付かず洋服に血がついたまま歩いていたら周りはどうするかという企画で、ほとんどの人は声をかけて教えてあげる、買ってあげるという行動をしていて、同じような子が居たらあなたも動いてあげてみたいな動画を見たのでもしかしたらそんな感じなのかなと思ってしまいました😂

• 🔰

🔰

それだと教えてはあげますが、わざわざ自分のポケットマネーで買ってあげるかって言うとうーん😢ですね...。やっぱり見知らぬ子という立場が大きいのでそこで味しめて他の人にも物せがんだりする可能性あるので、可哀想だけど自分のものは自分で買って欲しいと思います

• 8月28日

昨日の投稿見てました。
まず男の子かもしれないんですよね💦

私も買わないです。
お母さんは?って聞きます。
その後の受け答えで対応変わるかもしれないですけど店員さんに相談すると思います。

• 🔰

🔰

そうなんです💦完璧見た目も声も男の子なんですがただただボーイシュすぎる女の子っていう可能性もあるのでこれがなんとも....。でも一応"女の子"として対応してお断りしました。でも男でも女でも対応は一緒だったかなと思います。
    お母さんは?と聞く前にどっか突っ走ってお店出ていったので事情分からないまま終わりました..。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

いぢめの罰ゲームなのかな?って、おもいました、、😫

• 🔰

🔰

上の方もおっしゃる通り、その子は見た目も声も私が見る限り完璧な男の子だったんですが男の子が「トイレいったら生理になってたから」なんて言うかなーって😢だから一応女の子として対応したんですが...もしあの子が男の子だった場合断ってすぐどっか突っ走って消えたので外で友達がまってたのかな....だとしたらただただ迷惑ですwww

• 8月28日

実際当事者にならないと分からない気持ち悪さ?怖さ?がありますよね( 'ω' ;)
その場の判断で虐待などと考える能力は私にはありません😂😂笑

• 🔰

🔰

私は見知らぬ男の子に急にナプキンちょうだいって言われて子供ながら気持ち悪いなって思っちゃいましたが、性同一性障害で男の子のカッコした女の子説や罰ゲーム説、虐待やネグレクトでナプキン入手困難などその場ではとても考えれませんでした....

• 8月28日