※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

30代の方で、出産後に抜け毛がひどくなり、白髪も増えて悩んでいます。同じ経験の方いますか?何かケア方法がありますか?

出産してから、産後抜け毛はとっくに終わったのに
抜け毛がかなりひどくなった方いらっしゃいますか?
特に30代の方に聞きたいです( ; ; )
産後、例に違わず2〜3ヶ月から抜け毛が始まり、数ヶ月で治りましたが、出産してから髪の毛へのダメージがすごい気がします😭😭
ただの加齢もあると思いますが、白髪がとにかく増え、さらに抜け毛もやばいです😱
産後抜け毛ばりにごっそり毎日抜けます…
シャンプーするたび、トリートメントするたび、髪を束ねるたび、クシでとくたび、まぁまぁな量が床にハラハラ、手に絡む感じです。

子供が生まれたので昔よりは美容院の回数も減り、カラーリングの頻度も落ちたのに😭
同じような方いませんか?何かケアしてますか?

コメント

🐥二児のママ🐥

34歳あたしも抜け毛が凄いです〜😭
この前まで髪が長くて、長いから抜けるのかな?と思って思い切ってボブにしたのに全然変わりません😂
毎日毎日クイックルワイパーにあたしの毛が大量に😭
自分の落ちてる毛の掃除にストレスです😂

  • cocone

    cocone

    わ!34歳、同い年です😭💕
    わかります!!私も毎日自分の髪の毛の掃除がメインです🤣
    髪の毛洗うたびに手にびっしりつくので、え?!産後抜け毛ふたたび?と思います🤣
    同じ方がいてよかった…
    病気かと怯えてました😱
    なんか、30代半ば頃って節目なんですかね、去年より体調も若々しさも低下した気がします😱

    • 8月28日
  • 🐥二児のママ🐥

    🐥二児のママ🐥

    同い年嬉しい😭💕
    わかりますぅー!!😂
    うちは旦那の抜け毛もあるから家が毛だらけです🤣
    歳のせいなのか夏の暑さも若い時は耐えられたし、汗なんかそんなにかかなかったのに今じゃ耐えられないし、汗が止まらないんですよー😭
    白髪も数本発見した時の絶望感ときたら…😂

    • 8月28日
  • cocone

    cocone

    うちもです😂😂😂😂
    旦那は髪の毛とかより体毛が落ちてます🤣🤣
    もうめっちゃイライラします(笑)

    わかります!私も汗やばくて、掃除するだけでシャワー浴びたいくらいです😱
    白髪は出産後からかなり増えました😭
    なんか、ある日突然今までのメイクがアレ?って違和感感じたり、髪質や肌質、全てにおいていきなり劣化感じます😱😱

    • 8月28日
  • 🐥二児のママ🐥

    🐥二児のママ🐥

    そうなんですよ!!
    化粧がのらないってゆーか化粧崩れしやすくなったとゆーか😂汗大量にかくからかな😂
    若い時パックすると次の日にはちゅるりんプルンプルンって感じが今は2、3日続けないと効果がみられません🤣
    シミだらけだし😭
    若い時に戻ってちゃんと日焼け止めとかケアをしとけばよかったぁ〜〜🤣

    • 8月28日
ゆんた

私も最近よく抜けるなと考えてました😭💦
そして同い年です🤣年齢的に抜けやすいんですかね😱?

  • cocone

    cocone

    同い年✨
    ほんとなんでしょうね😂😂
    もう歩くところ全部髪の毛落ちてる気がします😱

    • 8月29日
ママリ

私最近産後なみに抜けます、、
調べたらコロナが原因の抜け毛が増えているとのこと。
特に女性や子供が多いそうです。
絶対それだと思います😭😭
引きこもって運動不足だったり子育てのストレスだったりがあるみたいです😢

  • cocone

    cocone

    コロナが原因?!えー!!
    でも確かに運動不足すぎて、最近髪の毛とか云々よりなんか全体的に体調が冴えない気がします🙄
    子育てのストレスはほんと大いにあります😂👏
    毎日この世の終わりくらいイライラする時間がトータルで1時間は余裕であります〜😭😭
    今の時期ノンストレスで過ごすなんて無理に等しいですよね😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ニュースでも取り上げられててびっくりです😳

    心も体も不安定ですよね😣
    2歳児は時々小悪魔になりますからね笑
    ストレスはどうにもならないので、運動くらいはしようと散歩に出たり、頭皮動かしたりして血流促進始めました笑

    あっ、私も34歳です😂
    髪の毛の曲がり角なんでしょうか💦
    早く治るといいですね😭😭

    • 8月29日