※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GIN☆
子育て・グッズ

ペットボトルのベビー麦茶を常温保存していたが、3日以上経過してしまった。捨てるべきか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます(._.)☆
ペットボトルのベビー麦茶についてなのですが、
哺乳瓶に少し出して、また蓋をして
常温保存を繰り返していました
口は付けていないから綺麗だろうと
思い込んでいたのですが
調べたところ、開封して冷蔵庫で保存して1日
と書いてあったり、3日は冷蔵庫に入れれば
もつとネットで書いてました(T_T)
うちは常温保存ですし、
3日なんて越えています、、
まだかなり残っているのですが
もう捨てた方がいいでしょうか(*_*)
みなさんはペットボトルの飲み物、どうされていますか?
教えてください(*_*)!

コメント

ゆか

子供は怖いから自分で飲むかもしれないです(笑)(^o^)/

deleted user

常温ならその日で飲み切った方がいいです。
赤ちゃんの飲み物だいたい無添加ですよね?
この暑さですし腐りますよ…

コリラックマ20

うちはベビー麦茶は開けたら冷蔵庫に入れて保存してます。3日たってあまっていたらもったいないけど捨ててます😅

まぁ52

うちは3日冷蔵庫で、それ超えたら捨てるか大人が飲んじゃいます!赤ちゃんは抵抗力ないので、何かあっても怖いので!

Gun♥⛄💙⚾

一度封を開けた物は冷蔵庫に入れた包がいいですよ~‼
これからの季節は尚更(*_*)

ジャンジャン🐻

わたしも腐ると思います…>_<…

常温じゃなくて冷蔵庫いれて、あげるときにお湯で割ると3日は使いますよ^ - ^

みめり

蓋を開けたら冷蔵庫に入れて数日はその麦茶をあげます。日にちがたってしまって残っているのは私が飲みます。

バリ

大人用で考えたとき、私はその麦茶は飲みたくありません..すみません。
その麦茶は諦めた方がよいと思います。

deleted user

うちはペットボトル開けたら冷蔵庫に保存して赤ちゃんにあげるのは三日目までにしています💡残ったやつは私が飲んでます(^^)/
今回開けられたやつはもう捨ててしまって、次からは冷蔵庫に保存した方が良いと思います(>_<)

たくあん

冬の間は常温3日間やってましたけど今なら暑いので冷蔵庫入れます(^O^)

deleted user

うちも開けたら3日は冷蔵庫、残ったら私が飲んでます!
まさに今、お風呂上りに飲んでました😁

GIN☆

皆様お返事ありがとうございます!
私もこれからは冷蔵庫保存で3日までにします(._.)
今あいているのは
あけて1週間以内ですし、自分で飲んじゃおうと思います( ¨̮ )
本当にありがとうございました( * ˊᵕˋ )♡