※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱が上がったり下がったりしています。中耳炎とは関係ないと医師から言われ、突発熱について経験を教えてほしいです。

1歳4ヶ月の娘が水曜日に38.5℃
木曜の日中は平熱36.9℃
深夜2時現在は39.2℃と
お熱が上がったり下がったりです(´・ω・`)

もともとかるい中耳炎と言われましたが
今回のお熱と中耳炎は関係ないと
小児科、耳鼻科の先生に言われました😞

突発は8ヶ月の時に1度しているんですが、
突発って熱上がったり下がったりしましたっけ...?
上の娘は突発未経験で
下の子の以前の突発のことも記憶があるあやふやで忘れてしまって...
皆さんのご経験を教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

まめ

回答遅くなりました💦

突発では熱の上がり下がりはなかったかと。
下がっても38度台でだいたい38〜40度だったはずです。

もしまだ熱の上がり下がりがある場合は月曜日に小児科で採血してもらうとよいかと思います。