※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

女の子は療育に通い、成長を感じているが、言葉が出ず、偏食や反応の薄さに悩んでいる。夫の否定的な言葉に疲れ、愚痴を吐いた。

もうすぐ3歳9ヵ月の女の子です
発語なし 喃語はたくさん
ご飯は手掴み
トイレはオムツ
2歳から療育に通ってます

療育に通い出してから、特に今年の4月からの新しい場所が増えてから、顔を見るようになり、笑顔が増え…ほんの少しできる事も増えた気もしてます。

でも相変わらず言葉は出ない、反応も薄い、突然大号泣、偏食も酷い…

お喋りできるようになるのかしら…お母さんて呼んで欲しい…な

旦那は否定的な言葉、不安を煽るような言葉ばかり…

心身共に疲れました…

愚痴です…吐いたのでまた頑張ります!
取り敢えず夏風邪また治さなきゃ!

コメント

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

ママさんお疲れ様です👩🏻♡︎

娘ちゃんが毎日成長しているのは
ママが沢山愛情を注いで
接してるからだと思います🥰

うちはまた形は違いますが
下の子が26wの早産で生まれ
発達がちょっと遅れてます。

でもそれも次女の個性だと思うし
生きてるだけで私は幸せです♡︎

お母さんって言ってくれる日が
楽しみですね…🥰💗

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!☺️

おはなちゃんさんも日々お疲れ様です♡

素敵なお言葉お人柄にホッとさせて頂きました☺️☺️

娘の幸せと笑顔大切にしたいと改めて思いました。
    心穏やかに過ごせるよう…手抜きもしていきます😁笑

• 8月29日
ミカりん🍊

認知と言語の発達が遅れている息子がいます。
個別の療育に来月から通う予定です。
可愛い我が子には変わりない、元気で過ごしてくれさえすれば…でも、親としては成長に見通しがつかなくて心配や不安ばかりで、そんな思いが毎日ぐるぐる🌀と巡っています。
それでも育てて行かなきゃいけない重責。心が休まる時はゼロです。
「個性」「特性」と受け止めてって言われるけど、私はそんな簡単には行かないです…
ただ育てるだけじゃなくて、なんでうちの子がって精神もやられますし、本当に疲れますよね。
それでも笑顔が全くなくなって生活では無いことに感謝しつつ、1日1日を奮い立たせてます!
毎日本当にお疲れ様です。
さっちゃんさんのお身体も時には褒めてあげて、労ってあげて下さい。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    日々思っている事や感じている事が本当に似ていて驚きました!凄くよく分かります!

未来も個性と言われても…割り切れない現実の心との戦いですよね😣😖😫

1日1日ですね!見習います!
    ちょっと疲れやらを引きずってました😅

ミカりんさんも日々お疲れ様です!自身も大事に一緒に子供の成長を願って見守りましょう😭✨

• 8月29日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

毎日毎日、なんでうちの子が…でも元気でいいじゃないの!
    この繰り返しです💦
    胃が痛いです…
    周りと比べないなんて無理だし、まだまだ個性なんて思えないし、受け止めるなんてそんなに簡単じゃないですよね。
    検査受けた後も、結果を受け止めて次に!って言われましてけど、そんなのすぐに無理じゃないですか😭他人だから言えるんじゃん!って思いました。
    先を見るより1日をしっかり生きなきゃ😃と思います☺️
    笑顔が無くなるわけではないですから、頑張らないとですね😭

• 8月29日
るる

はじめまして。
ゆっくり成長していきますよ。

良いお母さんですね。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!

娘にもそう思ってもらえるように、落ち着いて余裕を持って接しようと思いました☺️

• 8月29日