※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
お仕事

明日出勤すべきか悩んでいます。風邪の症状があり、同僚に休んでもいいと言われましたが、会社の決まりではなく迷っています。

遅くに読んでいただきありがとうございます😭
明日出勤すべきか悩んでいます…

風邪なのか、痰がからむ咳が出ており、今日の仕事中も少しゴホゴホしていました。

帰りがけに隣の席の同じ派遣社員の人に、「もし咳が辛いようなら明日休んでもいいよ」「当日の朝に様子見で連絡くれてもいいし…」という感じで言われました。
自分自身では風邪がひどいというよりは痰が絡まるのがきになって咳をしていたので辛くはないです。
なかなか睡眠時間が作れない日が続いたため、治りが遅いようです。。
なので出勤したいのですが「気を悪くしたらごめんね、ただこのご時世だから…」と続けて言われてしまいました。菌扱いをされたようで正直ショックでした…😖
コロナのことがあるし咳が気になり出来れば来てほしくないという雰囲気でした。
ただ、熱はないし、会社的には咳が出てたら欠勤という決まりはないし、社員さんやセンター長(勤務先で一番上の人)から言われたわけではないので、どうするべきか悩んでいます。私が休むことで、もともと明日休みだった人が出勤になるというのも気にしてしまいます💦
一応帰りに薬を買って飲んでみましたが、明日までに少しはよくなるのか…😅

コメント

このご時世なので、休んだ方がいいかと思います😥

• ぬーぴー

ぬーぴー

やはりそう思われますか💦
    病院に行ってみようかと思います😖

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じ症状、同じ状況だったのでコメントさせて頂きます!
私も少し前から喉の痛みと、少し咳が出て、クーラーの効いた部屋で一日中寝てたからかなぁと思っていたのですが、このご時世コロナでは…?と思う自分もおり、次の日休みをとって病院へ行きました。
幸い風邪との事だったのですが、コロナも初期症状が風邪と酷似しているみたいで、職場の方がもしかして…と思うのも分かりますよね。
もし休めれるようでしたら明日病院へ行くのはどうでしょうか?薬を貰った方が治りも早いと思いますし😊
会社の方にも病院へ行って風邪と言われたと伝えた方が双方仕事もやりやすいのではと思います^ ^

• ぬーぴー

ぬーぴー

同じ症状、状況だったのですね!
    私もクーラーつけっぱなしで寝てます😣娘も鼻風邪をひいているのでうつったのだと思うのですが。。。
    コロナかどうかはPCR検査を受けないと分からないのかな!?と思い&滅多に風邪をひかないのでこれくらいの症状なら行かなくても市販薬で…という気持ちもあったのですが、やはり病院に行くべきですね💦
    仰る通り、診断してもらえば双方仕事中やりやすいですね✨病院行って、週末ゆっくり(はできませんが😅)休もうと思います😌

• 8月28日
O型

絶対休んだ方がいいですね。。
病院行って咳が治れば
出勤じゃないと
この先気まずいと思います。

• ぬーぴー

ぬーぴー

たしかにそのまま出勤しても気まずいですね💦休んで病院に行ってこようと思います!

• 8月28日
ママ

ぬーぴーさん自身の為にも休んだ方がいいと思います。免疫下がってる時はなにかといろんな菌が体に入りやすいです。たくさん寝て体を休めて仕事復帰したらぬーぴーさんも周りの人も気持ちいいと思います😊

• ぬーぴー

ぬーぴー

優しいお言葉ありがとうございます😢
    今日休んで病院に行き、風邪薬をもらってきました!
    普段仕事後保育園のお迎えで時間の余裕がなく、疲れもたまっていたので、久しぶりに午前中少し昼寝ができて休まりました✨
    週明けは心身ともにスッキリして出勤できたらいいなと思います😊

• 8月28日