※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園に通い始めた2歳の子供が早朝に目覚めるようになり、毎日参っています。同じ経験をした方いますか?

2歳の子供が今月から保育園に行きだしたのですが、それから早朝に目が覚めるようになってしまいました。
4時とか5時とかに起きます💦
起きたら遊びだし2度寝することはなく、こちらが毎日参ってしまっています。
同じような体験をした方いらっしゃいませんか?
睡眠不足で私が体調悪くしちゃってます💦

コメント

しま

保育園でお昼寝してますか?うちはすごいと2時間30分くらいしてくるのでびっくりです😂体力あるしそのせいかも?あんまり続くようなら保育園にお昼の時間を少なくする様にお願いとかどうですかね?
一度早起きの習慣つくと大人もそうだけど目が覚めてしまうので一度思い切っていつもより寝る時間を遅くして朝寝るようにして朝起きにってきたら寝る時間を戻す。もしくは土日にお昼寝を少なく(もしくはしない)戻すとかどうですかね?

iso

うちも毎朝5時には起きます。

放置してますよ😅

ちちぷぷ

ちょっと興奮しているのかもしれませんね。まだリズムが掴みきれていなく、しっかり休めていない…とか。。
慣れてきたら落ち着く気がします。
でも夏は早いですよね😅
4時おきでお仕事は辛いですよね😭