※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
家族・旦那

旦那は長男です。アパートから10分の距離にお義母さんと同居するかどう…

旦那は長男です。
アパートから10分の距離にお義母さんと同居するかどうかについてです。

今まで義理の弟が同居していましたが結婚を機に家を出るようです。
お義母さんに、一人でいいのか聞いたところ同居は希望していないようで
悠々自適に一人で住みたいそうなのですが、
旦那がお義母さん一人で住ませるわけにはいかない
これから一軒家の維持費をお義母さんが払えるわけがないと同居を希望しています。

私は同居となると気を使うし、家を建てるか賃貸で住み続けるかでいいのですが、旦那はどうしたら納得してくれるのでしょう。
実家で同居となるとお義母さんがいる手前私がいろいろ言えなくなるのをいいことに旦那は、家事も手伝わず
自由に遊びに出かけたりするのが目に見えています。
お義母さんもお姑さんで苦労されたので同居が嫌な理由もわかります。
問題はまさかの旦那です。m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しいパターンですね😑

都合のいいようにされるのは嫌ですね👨🏻

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

親思いなのはいいですが、わたしにはデメリットしかないです。😫
    お姉さんも同居はやめた方がいいっていってくれたのに納得しない長男😫💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの前旦那が義両親に会った時に遠回しに実家に戻ってこいみたいなことを言われてそれを私に伝えてきましたがカチキレてやりました(笑)向こうの親とは2月の顔合わせ以降会っていませんし連絡先も交換してないのでなんかあれば全て旦那にボロくそ言ってます😑💭

お姉さんもそう言ってくれたのに納得しないなんて他になんか理由あるんかボケ!って思いますね

• 8月28日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

いい顔したがりでわたしもはっきり旦那に同居がいやだとは言えていないのですが、お義母さんも望んでいないのに住む意味はないような気がします😱

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく同居はしないと義母さんが言ってるならするメリットないし絶対しない方がいいですよね!!!😦
    くそだんなーーーぁ。ですね(笑)

• 8月28日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

共感してくださりありがとうございます😭❤️
    どうすれば、嫁も親も望んでないと納得してくれるんでしょうね〜💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母&嫁で全力拒否するしか言っても聞かない奴には無理かもですね〜🤦‍♀️親戚巻き込んで旦那をリンチ、説教ですね(笑)

• 8月28日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

お義母さんも私もお互いの前で同居したくないとは言えないし、八方塞がりです。笑

• 8月28日
ゆっこ

お義母さんは旦那さんになにも言えないんですかね。。。もし、言える方ならお義母さんを巻き込んで、スバスバ言っちゃえば良いんではないでしょうか。うちは同居で、お義母さんの前でも、夫になんでも言いますよ。けんかもしますし。お義母さんは笑ってます。

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

お義母さんより旦那の方が強い感じです!もう完済したのですが、旦那は義実家のローンを働きだしてからこの間まで何十万と毎月払っていたのでお義母さんは今が上がらないみたいです😭

• 8月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね。頭が上がらないと厳しいかもしれないですね。ローンを払ってやったという思いから自分が自由にして良いみたいなかんじなんでしょうか。親が望んでないのに、同居をしたいなら、親の面倒はあなたが見るんでしょって感じですけど、絶対に見なそうですね(人様の旦那さんなのにすみません。)
    近くに住んでるならわざわざ同居しなくても、様子を見に行けば良いと思いますけどね。

• 8月28日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

そうですよね!近いからいつでも行けるしお義母さんも望んでないのに😫と、思ってしまいます💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

一軒家の維持費払えないって義母さんが判断したら自分で売るなり質問者さん夫婦に渡して自分は小さなアパートに住むなり、すると思いますよ😅一緒に住まなくてもちょこちょこ顔出して安否確認したり義母さんが大きな買い物するときに一緒についてって車出してあげるとかそれだけで十分だと思います💦同居求められてるならまだしも旦那さんの意見はお節介だし自分にとって都合いいだけですよね(笑)結婚して所帯持ってる良い年した男が親に甘えて自由に遊びに行こうなんて情なすぎます(すみません辛口で!)

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

確かにそれはお義母さんが判断してもいいのかもしれないですね!旦那はかなりのローンを払ってきたので俺の家という感覚もあるのかもしれないです😫
    なんかとても難しいです(ーー;)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとからグズグズ俺の家とか言い出すんならローン支払いのときから後々どうするって話まで自分でお母さんと話詰めとけば良かったのに💦
    お母さんは、私が出ていくからあなたたちで住みなさいとか言わないんですか?

• 8月28日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

ごもっともです!義理のお姉さんはお母さんが出ていき私たちがリフォームなどして住めばいいと言っていましたがおかあさんは出て行く気はないみたいです。
    家も建てれず、家を二世帯にするわけでもなく自分たちの将来設計が見えず、、、、。悶々とします。

• 8月28日