※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那に頑張ってるの気付いてよっ!アピールで、今から人生初の手作りピザ…

旦那に頑張ってるの気付いてよっ!アピールで、今から人生初の手作りピザにチャレンジしようかと思います!笑

最近なぜかいつもこの時間にやりたいことがふっと沸いてきます笑 旦那も子どもも寝ていて私だけの時間✨✨🕺🏻✨✨
体は疲れているのに頭が冴えまくる(°▽°)笑

そして、翌日旦那が起きて
「え?もしかして俺が寝ている間に、家のことしてくれてたん?いつもありがとうなあ」と、きっと思ってくれるだろうと予測して何か家事した痕跡をわざわざ残します笑
実際には、9割自分の好きなことして1割痕跡を残すがための小さな家事をします✨✨✨笑

まっ、かれこれ1週間くらいこの取り組みをしていますが旦那からは何もありません。なので日に日に小さな痕跡のための家事が大胆になってきています。

そしてとうとう旦那の朝ごはんに
手作りピザを焼いて置いといてやろうと思ってます。
見えないところでたくさんの家事をしていることにまず気付いてほしいし、気づいたら何か言おう!何か言ってくれないとやる気が出ない🔥

手作りピザで、なにもなかったら明日はとうとう決戦の日じゃーーーーーーー!

そこでです。とても前置きが長くなりました。。
クックパッドで簡単な生地の作り方と具材は調べました👍
旦那の好きなプルコギピザと簡単にできるピザトッピングを考えています。おすすめありましたら教えてください。
初めて作るのでドキドキしてますっ💓

また、皆様の中で私と同じように旦那に何か小さなやり返しや気づいてアピールされてる方がいらっしゃれば教えてください笑

コメント

はじめてのママリ

マヨコーンとか簡単に出来ますよね!!
あとはデザート系もありかなぁって…旦那さんが甘いのが好きな方であれば。。笑笑

まみ

子供と旦那が寝静まったこの時間ほんとに貴重で大事ですよね🤣✨✨

私は今まであまり好きじゃなかった裁縫に手を出しまして、ガーランドとかを作ってベビースペースを地味にバージョンアップしていっています(笑)
地味すぎてあんまり気付いてもらえなくて結局、作ったんだ〜って言ってしまうのですが(笑)

気付いてくれないだろーなーとあまり期待もしていないのですが、たまに気付いてもらえた時の感動やばいです🤣👏

ピザいいですね!素敵です👍