※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

小学生の子供がしつこく訪ねてきて困っています。注意した方がいいでしょうか。

1歳の息子を育てています。
ここ最近近所の子が学校帰りや晩御飯の時間帯に来ること
ご増えてきました。小学生1年生で夏休みが終わって落ち着くかなと
思ったら今日も18:00くらいに家にきて、お風呂にはいってたんですが、外から○○ちゃんあけてーー。と叫ぶ声が聞こえてきて、あまりにもしつこくインターホン慣らすので
家にいれ、晩御飯を食べて帰りました。
主人の女友達の子供です。母親は病院にいって家にいなかったらしく、シングルマザーなんですが、母親と同居してます。ですがその母親は居酒屋を経営してて、夜は家にいてないみたいです、、何度か断ったりしてるのですが
あまりにもしつこく帰らないので心がおろてうちにいれてしまってるのですが、一度注意した方がいいのでしょうか。

コメント

am

コメント失礼致します。

ご主人の友人なので、ご主人に相談して注意してもらった方がいいと思います。

当たり前だと思われたら困ります。

• a

a

やっぱりそうですよね😢
    コメントありがとうございます!

• 8月28日
YK

晩御飯まで食べて、その子の母親からお礼と謝罪の連絡はないんですか😳?
その連絡があるならその時に注意したらいいと思います。
そんな頻繁にあるなら私なら旦那に相談して児童相談所に連絡するかもです。
ネグレクトかな?って心配になります😭

• a

a

うちでご飯食べていいか電話したのですがでなくて、子供から見ておばあちゃんに電話したら、ご飯と魚もってきて、うちで味噌汁とサラダをだした感じです😅後で母親からラインでお礼とお菓子をくれましたが😅
    母親は週1で夜の仕事いってて、その日が特にきたがるかんじです、、

• 8月28日