※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

急な子供の体調不良で休むとき、低いトーンでの一言は嫌な印象を与えるか?気になる。

職場に子供の急な体調不良の休みの電話で、息子が熱を出したので申し訳ないんですけどお休みさせてくださいと言ったら、明らかに低いトーンでしょうがないですねの一言って皆さんなら嫌に思いますか?
その後に何か言ってくるのかと思いきや、その一言だったのでえ、あ、すいません。ってなりました。
私はネガティヴなのでものすごい引っかかります

コメント

めめ

私は性格悪いのでイラッとしますね(笑) じゃ見ててくれんの?って感じです😊

ふー

イラッとしますし、嫌な気分になります。

ただ今は全てコロナせいにしちゃいましょ!
みんな今コロナで余裕ないですもんね!

コロナのバカやろー‼️ってww

はじめてのママリ

自分が職場の方の立場だったら、ええー!人手少ないと今日大変なんだけどなあ💦って日でも小さい子どもの体調不良は仕方ないし心配の方が勝つので休んでください😫😫でもお母さん(りんさん)の体調も心配なのでゆっくりしてください!って思いますね😭😭言われた側になったら私は次の職場行くの気にして嫌になっちゃいます。。。けど午前乗り切ったらもう吹っ切れます😊

嫌に思いますけど、そう言っている人の状況がわからないので、言われても仕方ないかな〜と思います。
すごく切羽詰ってるかもだし…。
わたしはあんまり気になりません。

まる

仕事での関係ってそんなもんですし、やっぱりしわ寄せが来る人が必ずいるような職種であれば、当たりはきつくても仕方ないかな〜と🤔
嫌な思いされても子供の体調はどうもなりませんし、1日でも早く出勤出来るように看病すれば良いと思います🙋‍♀️
個人的には病児保育に色々電話かけて、その上でどこも予約いっぱいで無理でした、って人は責められないな〜と思ってます🙋‍♀️
勿論病児保育がある地域限定ですが!
それすらやってないお母さんは責任感無いと思われても仕方ないと思ってますし、実際職場でもそういう方多いです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

逆に考えれば、りんさんに休まれると困る、りんさんがとても必要な人材って事だと思いますよ‼️