※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
サプリ・健康

整形外科、交通事故に詳しい方教えてください!昨日の昼間、自家用車乗車…

整形外科、交通事故に詳しい方教えてください!
昨日の昼間、自家用車乗車中に後ろから追突されました。
その時は特に痛みもなく病院受診しなかったんですが、今日になって子供も一緒に乗っていたので心配なのと、私がいつものコリなのか首と腰と頭痛があり、保険屋に確認の上、整形外科を受診しました。
そこで医師に事故から1週間は様子見て、また1週間後に来てと言われました。レントゲンも撮らず、触ることもせず、湿布を出されて立ち話で終わりました。
これって普通ですか?親も子もレントゲンだけでも撮るものだと思っていたんですが…
旦那もそんなのおかしいと言っていて、心配なので明日別の病院に掛かろうかと思っていますがどうなんでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

特に痛みなどがないならレントゲンなどは取らないので普通かと思います。

  • なかちゃん

    なかちゃん

    そうなんですね。
    首から腰にかけてが痛いと言ったんですが、子供を抱っこひもできるなら大丈夫という判断になるんでしょうか??

    • 8月27日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    骨などに異常があれば抱っことか出来ないですし、事故した時に救急車で運ばれてますよ。

    • 8月27日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    確かにその通りですね💦
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
momoko

事故に遭われて大変でしたね💦
お子さんはまだ小さいので判断に迷いますが、大人はせめてレントゲンは撮ってほしいなぁ😣💦
ちなみに整形外科って、どんなところに通われてますか?交通事故に強い整形外科を探して行かれましたか?👀

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    1番違い整形外科が休みだったので、その次に近くて行きやすいところにしましたがハズレだったようで、後日近くの整形外科に行ったら、レントゲン撮らないなんておかしいと撮ってくれました😂
    結果大きな問題はなくすみました☺️

    • 9月17日