※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

この前の質問の続きです。義理のお父さんに言われて傷ついた事や、娘と…

この前の質問の続きです。

義理のお父さんに言われて傷ついた事や、娘と私の事をお前と呼ぶ事、など直接義父に思いを伝えたところ、

愛情もって言ってるのにお前の受け取り方が悪い、家の伝統は引き継げ、変える気はない、と、顔を真っ赤にして威圧的に言われ。。。

先日、主人が私の思いをもう一度伝えに義理のお父さんへ話に行ってくれました。

そして、主人が家に帰ってきてからしばらくしてお義父さんからこんなLINEが、、。

「今、〇〇(主人)が来て色々話してくれた。〇〇(私が義父に言われて傷ついたこと)に関して、お父さんは良かれと思ってアドバイスしたつもりやったんやけど、言い方がきつかったかもしれんな。ごめんな。
ただ、どんな時も皆んなが幸せになるように、それしか考えてないことは分かってほしい。そして、これからもずっとそれは変わらない。〇〇(私)は大事な家族なんやから。」

と掌返したようなLINEが、、。

皆さんどう思いますか?

主人はもう義父から色々言われる事はないよ、と言ってくれてるものの、私が話した際は全く聞く耳を持たなかったず怒鳴り散らかしていたのに、息子が話すとすんなり受け入れて謝ってきて、、。

私がここは大人になって許さないといけないのですよね、、
複雑です。

コメント

ママリ

うーん、私なら旦那さんには申し訳ないですが自分の体験上信用できないです。
多分、またくりかえすんじゃないなかなと...何より、伝統を引き継げと言うくらいの人なので、典型的な亭主関白そうなのできっと根本的なところは変わらないと思いますし😓

旦那さんは理解ある人みたいですが、しばらく様子見てまた同じことを繰り返すようなら、旦那さんに申し訳ないですが義父さんからは距離を置かせてもらいます。

• miley

miley

コメントありがとうございます📝
    そうですよね、口だけかもしれませんよね。
    おっしゃるようにもし繰り返すようであれば、もう義父とは距離あけます💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

本当に反省してるのかもしれないしらそうでないのかは分かりませんので様子を見て、適度な距離で接しますね😂

• 8月27日
さやか

私なら…
表面的には何事もなかったように接しますが、所詮は他人と思い深い付き合いは絶対しません!笑

• miley

miley

表面的にはそのように接して行くのがベストですよね。
    深い付き合いしたら自分がまた傷つくだけですもんね。

• 8月27日
  • さやか

さやか

もですし、そうやって何十年と生きてきたから根本的な事は変わらないと思うんです…😅

• 8月28日
  • miley

miley

そうですよね!こちらが大人になって対応します、、。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ハムサンド

旦那さんがどんな言い方をしたのか気になります💨

やった事は事実なので、許さないといけないという事はないと思いますが、あちらも一応謝っているので、表面上は普通に、でも孫に会いたいとかは安易に言いづらい感じの溝がある距離感を保っても良いと思います😅

そんなにすぐに気持ちって切り替えられなし、相手もすぐには変わらないので➰

• miley

miley

そうですよね、出来るだけ距離あけて付き合って行くしかないですよね。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

えーー!すごい展開ですね😨💦💦
旦那さんどんな風に話してくれたんですか?めっちゃすごい旦那さんですね🥺‼️

私なら絶対許しません(笑)でも、普通に、当たり障りなく接します。

私も同居の義母の些細な一言が許せなくてめちゃくちゃ喧嘩した時、最終的に土下座するから許してと言われたことがあります。でも、言われたことは一生忘れないし、言ったことを取り消すことも出来ないので土下座する分、無駄ですよ!と言いました😂義母、泣いてました😂でも、私はそこまで言ったらスカッとするので、今は普通に接してます。許してはいませんが😂

• miley

miley

どんな風に話してくれたかは分かりませんが、かなり話し込んでくれたようで憔悴していました^^;
    許さなくても普通に接して深入りなくやっていくのがベストですよね!

• 8月27日