※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

宝塚のサンタクルスでの出産を考えています。県をまたいでの出産や費用、雰囲気について教えてください。

2人目出産予定なんですが、前回は市民病院で出産したのですが自分に色々合わなかったので
宝塚のサンタクルスで出産しようと考えているのですが
県をまたいでの出産の一時など利用できるのか
サンタクルスは大体実費でいくらくらいかかるのか
どんな感じなのかを教えていただきたいです( ゚ω゚;)

コメント

AS ONE🌈

私も2人目をサンタクルス宝塚で出産しました😇
県またぎのことは分かりませんが...
平日の夜出産、子連れ入院出来るお部屋に入院。で、手出し15万程でした‪🙃(別途、分娩予約時に3万程かかったと思います‪‪🤔💭‬)

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    手出しそのくらいなんですね( ◜ω◝ )
    因みにお部屋はどちらでしょうか?

• 8月28日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

スタンダードなスイートルームのtype-Bです!🐰💛

• 8月28日
  • えり

えり

返信遅くなり申し訳ありません😭
    ありがとうございますっ!

• 9月5日
ぴーよ

私は1人目も2人目もサンタクルス宝塚で県またぎで出産しました❤️分娩予約をされていて妊娠、出産にリスクがなければ出産は可能だと思いますよ✨

1人目は予定日が12月31日の大晦日で、2日前の29日に内診中の破水から入院になり、促進剤2日間からの緊急帝王切開で入院も9日間して、手出しが約26〜27万くらいだったかと思います。そこから分娩予約金が引かれたと思います!
年末年始の入院と手術とかでお会計が恐ろしかったですが、想像より安くてほっとしたのを思い出しました😄

2人目は金曜日出産で手術当日入院からの7日間入院で、上の子と付き添い入院で食事代とかも込みで約18〜19万位でした!付き添い入院は食事代が高かったです🍽

そして毎回の検診は実費で5,000円〜10,000円って感じでした。たまに検査とかでオーバーする時もありましたが、住んでる地域に戻った時に申請すれば検診費は補助券の範囲内は返ってきました!

3人目も12月にサンタクルス宝塚で出産予定なので今回もそれくらい用意しておこうかと思ってます✨

長々と失礼しました。
少しでも参考になればと思います☺️

• えり

えり

ありがとうございます!
    一度サンタクルスに電話した際補助券の利用ができるとの事だったんですがそれでも大体実費でかかるという感じなんでしょうか?💦

それはシンプルプランとか利用されてる感じなのでしょうか?いろいろ質問してしまい申し訳ないです😭

• 9月5日
  • ぴーよ

ぴーよ

グッドアンサーありがとうございます♡
    私の時は補助券は使えず全て検診の時は実費で払いました。(1人目も2人目も)
    なのでエコー検査とかだけだとだいたい5,000円ちょいくらいでしたが、検査等入ると10,000円はこえたりした時もありました‼︎でも本当に居住地域に戻って申請したら補助券範囲内は全て返ってきましたよ😊

シンプルプランは使ってないですがお部屋は、1人目の時は1番グレードの低いお部屋でした!2人目の時はサンタクルスで出産経験のある方だとグレードアップが利用できるみたいで安いお部屋のお値段で高いお部屋に入れるので私はグレードが上から2つ目のめちゃくちゃ広いお部屋に入院する事が出来ました✌🏼
    3人目もグレードアップの予定です✨

• 9月6日
  • ぴーよ

ぴーよ

何度もすみません!今回分娩予約行った時にもらった冊子に金額が書いてあったので写真添付します🤳
    たぶんここに記載されてる金額プラス5,000円だったかな〜🤔確実でなくすみません💦

• 9月7日
  • えり

えり

遅くなってしまい申し訳ないです。。
    詳しく説明いただいて本当に
    ありがとうございます!検診次からなので表とかもとてもありがたいです😭

• 9月9日
  • ぴーよ

ぴーよ

素敵な病院ですので楽しみに行かれて下さい✨
    余談ですが先生と受付の方は最初は愛想ないように思うかもですが先生方は慣れてくると話しやすいので入院の時とかはめっちゃ優しいですよ😊

• 9月9日
  • えり

えり

もう今からご飯が楽しみで🤤
    口コミにも結構書かれてて不安でしたが💦
    そうなんですね!楽しみにしてます!!

• 9月10日
  • ぴーよ

ぴーよ

サンタクルスを満喫出来る出産になるといいですね✨
    お互い出産、育児頑張りましょう‼︎

• 9月11日
☺︎ (22)

2人ともサンタクルスで出産しました!
料金は、夜間や土日祝などが被れば高くなります💦
1人目の時はどれもかぶってませんでしたが10万近くしました、、
値段は高いですが、1人目の時の助産師さんがとても良くて次もここで産みたい!と思い今回もサンタクルスで出産しました!