※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が突発で39度の熱が出ています。先生は解熱剤を処方し、元気なら飲まなくても良いと言っています。皆さんの子供は熱がどのくらい続いたか、解熱剤を飲ませたか教えてください。

1歳10ヶ月の娘が火曜日の朝から熱があり今も39度あります😣
熱以外の症状がないため、先生には突発の可能性があると言われていて解熱剤だけもらいました。
元気であれば飲ませなくていいとのことです。

皆さんのお子さまは突発のとき熱はどのくらい続きましたか?

解熱剤は飲ませましたか?
一度も飲ませなかったって方いますか?

コメント

たゆと

息子が日曜〜水曜まで高熱でした。最高40.5度です。最初他の症状なく突発かもと言われましたが、結局発疹が出ず💦出ないタイプなのか別物だったのか…。解熱剤は使ってません。

娘の時は突発は2歳半くらいの時に2日くらい39〜40度で終わってしまいました。毎月40度の熱を出す子だったので突発と気づきませんでした。

基本的には突発は3〜4日高熱が続く子が多いですよ。

解熱剤は熱の高さよりはぐったりして元気がない、辛くて眠ることもできない、などしんどい時に使用すれば良いと思います。高くても眠れてたり辛そうでなければ使わなくて大丈夫です。熱が上がるのはウイルスや菌を倒すための正常な反応で、熱で脳がどうこうなったりしないので大丈夫です。

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます😌
    息子さんもお熱だったのですね🥺
    今測ったら40.5でかなり心配です😭
    上の子もこんなに上がったことなく解熱剤も使ったことがないので迷っていました。
    今寝るのも辛そうでぐずり泣きしてるので使った方がいいのか、でもきっと下がるのは一時的だろうし...と😭
    3〜4日続くんですね😭
    本当かわいそうですね😣

もう少し様子見ていよいよ辛そうだったら解熱剤飲ませてみようと思います😔

安心するアドバイスありがとうございます😭

• 8月27日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘は42℃近くまで熱上がりました。

解熱剤は夜中に苦しくて起きたときだけ使ってました。

• ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

熱は5日間続きました。

• 8月27日
  • Rmama

Rmama

42度近くですか🥺

さっき測ったら40.5度ですごく心配なのですが、まだ夜中に泣いて苦しそうだったら使おうと思います🥺

• 8月27日
2児まま

上の子は40℃超えが1週間続いて入院しました💦
下の子は3日間くらいでした!
夜寝るときに熱で寝にくそうだったりしんだそうなら座薬入れてますが、基本的には入れないようにしてます!
上の子は熱性痙攣があるので39℃前後で様子見ながら入れるようになってますが💦

• Rmama

Rmama

1週間40度超えてたのですね🥺
    娘は今も40.5度あって寝ていますが呼吸も早く見ていてもかわいそうです😭
    かかりつけの小児科もあまり解熱剤を勧めないので、飲ませるの迷っていました。
    熱性痙攣もこわいですよね😭

これから起きてしまい辛そうだったら使おうと思います😣

• 8月27日