※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam
ココロ・悩み

乳腺炎で熱が出たが、脇あたりに炎症。医者は飲ませないように、他は飲ませてた。飲ませない派や完治方法について教えて欲しい。

乳腺炎になったのですが、乳房ではなく、脇あたりからおっぱいの付け根らへんの炎症になります。
熱は39度まで出ましたが、病院に行って下がりました( ˙˘˙ )

先生には炎症起こしてるおっぱいは飲まさないように言われたのですが、調べると飲ませた方が良いというのをたくさん見ます…
友達に聞いても飲ませてたと。

飲ませないで下さいと言われた方、いらっしゃいますか?

また、飲ませてた方でも、どいうふうに完治していったか教えて頂きたいです…(>_<)

コメント

A.T

私も1ヶ月で乳腺炎になり、その後も3回ほど繰り返しました💦
授乳はした方がいいです。出さないと治りませんよー💦搾乳器で絞ってると、少しするときれいなおっぱいが出るのでそこからあげだした方がいいと思います‼️

• aimam

aimam

なるほど!!
    それ、早速やってみます( ˙˘˙ )
    ありがとうございます!!!
    熱は出ましたか?
    1日で下がるものなのでしょうか?

• 7月7日
  • A.T

A.T

熱は高熱でした。インフルエンザのような症状でした💦
    張りが取れて炎症が治ると熱は下がりますよ‼️なのでたまった悪いおっぱいを出し切るとなおります‼️頑張ってください💦
    ちなみに母乳の色が白透明になったら良いおっぱいです✨

• 7月7日
  • A.T

A.T

あ、しこりの部分ではなくてそのもっと外側から時計回りにさするといいですよ‼️

• 7月7日
  • aimam

aimam

マッサージしてみます(*T T*)
    御丁寧に、ありがとうございます(>_<)♡

• 7月7日
s

わたしも最近乳腺炎になりました(´・・`)
どんどん飲ませてって言われましたよ!人間搾乳器が1番効くんだよって(笑)

痛いところを圧迫しながら飲ませるのがいいみたいです!あとは横抱きだけじゃなく、フットボール抱きとかいろんな角度で飲ませるといいみたいです!痛いですけど2日ぐらいで痛みは引きましたよ😊

• aimam

aimam

そぉなんですね!!
    2日って聞くと希望が見えますね(*T T*)
    飲んでもらってる時は痛くないので、どんどん飲んでもらいます( ˙˘˙ )
    ありがとうございます!!

• 7月7日
  • s

s

母乳辞めたいなって思うほどしんどいですよね😭😭
    はやく治りますよーに😊。

• 7月7日
アイ

産後2ヶ月頃39度超えの乳腺炎になり、それから3回ほど38度出るくらいの乳腺炎になりました!

私も付け根らへんが痛かったですが、赤ちゃんに飲んでもらった方が早く治りますよ!痛みがあるところに赤ちゃんの下あごがあたるように飲ませると詰まりが取れやすくなります(^^)
ただ、40度超えたら搾乳して捨ててと言われました(>_<)
葛根湯も乳腺炎に良いそうですよ(^^)
乳腺炎本当につらいですよね(>_<)はやくよくなりますように!

• aimam

aimam

ありがとうございます(>_<)
    本当に辛くてどうしようかと思いました…
    でも皆さんのコメントのお陰で少し安心しました( *´꒳`* )
    もう熱は下がって、胸の痛みだけなのでしっかり吸ってもらいます(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日