※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレ中で、ウンチが怖くてトイレで踏ん張れずイライラ。最終的に頑張って出た時に涙が出た。焦らず子供のペースで見守ることが大切。

2歳8ヶ月トイトレ中です。
トイレでのウンチが怖いみたいで、トイレに行っても踏ん張りもせずすぐに降りてしまいます。
しばらくすると、またトイレ行くと言って便座に座るけど出ないと言って降りる、を10回以上を繰り返し、私もイライラ。。
出ないなら寝ようよと言っても、またトイレに行くの繰り返しでため息が出ました。
諦めかけたその数分後、「出る!」と言って踏ん張って、3回もウンチ!!
怖いのを頑張って乗り越えたんだと思ったら、涙が出てきました😭
急かしたらダメ、焦らずゆっくり子どものペースで見守らないといけませんね。

トイトレ頑張ってるママさん子どもさん、お互い頑張りましょう✨

コメント

み

息子さん頑張ったんですね~、すごい!!😆🙌✨

うちもうんちだけできなくて、息子の場合は何回声をかけても
「出ない」
と言って行きたがらず、数分後~忘れた頃に
「出ちゃった…」
の繰り返しです😭
少しずつするので1日10回近くパンツにうんちをすることもあり、本っっ当にイライラしてやばかったです💦

10回以上も座りに行くなんて、あきさんは大変でしょうけど息子さんすごく頑張りましたね~😭✨
絶対トイレでする!って気持ちが伝わります☺️
息子よ見習って…笑

でもうちも今日、久しぶりにトイレでうんちできたんです🙌✨
また元に戻ったり、イライラもしちゃうと思いますが、あきさんの投稿読んで明日からも頑張ろう。と思いました☺️💓
長々と失礼しました🙇‍♀💦

• K

K

コメントありがとうございます!みーみさんの息子さんもトイトレ頑張っているんですね😊昨日はお互い、日頃の努力が報われたというか、子どもも成長を感じた日でしたね✨お漏らしの処理、続くとイライラしちゃいますね😭お疲れ様です!
    一進一退、少しずつ成長していく姿を見守りましょう😊

• 8月28日
ぺっっっち。

偉い!凄い!
本人も相当出したいけど怖いの繰り返しで頑張ったのが文面から伝わってきました😭✨

親が時間無かったりするとついつい
急かしちゃったりしますよね💦
私もゆっくり向き合えるように心掛けようと改めて思いました☺️

• K

K

コメントありがとうございます!気持ちがわかって頂けて嬉しいです😆
    そうなんです、親の都合で急かしたりして、気持ちに余裕がないと気長に待てずにイライラしちゃってます…
    お互いゆっくり成長を見守りたいですね☺️

• 8月28日