※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
子育て・グッズ

来月、幼稚園の願書配布があります。2つの園に出すことは可能でしょうか?第一希望があるけれど、併願したいと考えています。富山市です。

来月幼稚園の願書配布になりますが
2つの園に願書を出すことは可能でしょうか??

第一希望があるのですが、落ちたときのことを考えて
併願できたらと思いまして🙄

富山市です。

コメント

まゆ

幼稚園は1箇所のみです😭💦

• ママリ🌱

ママリ🌱

コメントありがとうございます!
    もし希望の幼稚園落ちた場合ってどうなるのでしょうか?🤔

• 8月27日
  • まゆ

まゆ

空いている所があれば、追加で入れます😊✨空いてない場合は1年自宅保育で4歳で再度追加入園になります😭💦

• 8月28日
まーねー

富山市民です🌸
今年から年少で、去年幼稚園の願書2個出しました🌸私は特に問題はなかったです…
第一希望の幼稚園が人気で不安だったので、第二希望の幼稚園にも願書を出しました。第一希望はなかったのですが、第二希望の幼稚園には入園予約金?3000円くらい払いました。第一希望が受かり、すぐに第二希望に願書取り下げの連絡をして、願書出した際に予約金は返金なしと説明があったので、予約金の返金は無いところが多いと思います😀