※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

保育園で夕方熱が出る1歳7ヶ月の双子の娘。熱は家ではなし。病院へ行くも異常なし。原因や経験談を知りたい。

保育園に行くと夕方熱が出ることについて。
1歳7ヶ月の双子の娘がいます。
7月から保育園に通っています。
2週間くらい前から迎えに行くと、夕方以降体温が高めと言われるようになりました😢
家に帰って測っても平熱です。
先週37.8の熱とのことで夕方電話があり迎えに行って、解熱後24時間たたないと登園できないルールなので翌日はお休みしました。
休み明けに登園したら、また熱でお迎え。
でも家では熱なし、、、

あるあるなのかもしれませんが、仕事になりません😭
咳や鼻水など風邪症状はなしです。

今日も熱で呼ばれ、明日お休みします。
念のため明日病院に行ってみようと思いますが、何ともないと思います。

夕方熱が出るのは、どのような原因が考えられますでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、そのときどのように対応されたかお話伺いたいです。
よろしくお願い致します‼️

カテゴリー違ったらすみません💦

コメント

わんこ

うちも全く同じで保育園から熱が高いから迎えにきて→仕事早退して迎えに行って帰ったら平熱。が1ヶ月くらいずっと続きました😩
病院の先生には、すぐ熱が下がってるなら保育園が暑かったりバタバタと走り回るから上がってしまうのかも。すぐお迎えの連絡せずに少し様子見てもらってしばらくたって熱が下がってたら暑かっただけで問題ないから大丈夫。
体温がこもりやすいのかもしれないから他の子よりも小まめに沢山水分を取らせるようにしてもらって。と言われたので保育園にもそのまま伝えたところ、この1ヶ月は呼び出しないです😣

• ふじこ

ふじこ

回答ありがとうございます!
    同じですね!お仲間がいて嬉しいです🥺
    明日、病院行ってみて何もなければ、水分補給の点注意してもらえるように話してみようと思います!

• 8月27日
mii

保育園あるあるだと思います😂私は家で熱なかったら翌日登園させてます。家に帰ったら熱なくてってそのまま言ってますよ。
何回も続くと園側も様子見て何回か測ってくれるようになり、呼び出されなくなりました。

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます😊
    自宅で熱なければ登園させてるんですね!
    うちの園はお迎えの段階で、翌日のスケジュール変更書かされるのでそれは出来なさそうです😢
    自宅では熱がないことはもう伝えていて、両脇測って高めだったらまた30分後に測って、とやってくれてはいるみたいなんです。
    明日病院に行ったら病気じゃないことは分かると思うので、また園と話してみようと思います😊

• 8月27日
あこ

何度かありましたが、うちの子は水分不足になると体温高くなるタイプな気がしてて、家でもけっこうこまめにお茶あげてるので、保育園の先生にも体温高めの時お茶飲ませてあげたら元に戻ることが多いですって伝えてからは、先生もそうしてくれてるみたいで大丈夫になりました🙆‍♀️✨

• ふじこ

ふじこ

回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    明日病院行って何も病気じゃないことを確認したら、先生に水分補給を気をつけてもらえるように話してみようと思います😊

• 8月27日