※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
家族・旦那

旦那さんの飲み会の二次会の費用、生活費から出してますかー?飲み会と二…

いつもありがとうございます!

旦那さんの飲み会の二次会の費用、生活費から出してますかー??
飲み会と二次会はセットと考えるのが普通でしょうか…
結婚前、妊娠前にあまり飲み会に行かなかったので、わかりません(><)

コメント

えりえりえり

飲み会も二次会もお小遣いからです!

• ♪ .*

♪ .*

回答ありがとうございます!
    お小遣いからだと自分で考えて飲み会とかいれますよね╭( ๐_๐)╮
    お小遣いとは別で出してるからポンポン入れてくるんかなって思い始めて…笑
    ありがとうございましたー!

• 7月8日

生活費というか、お小遣いとは別ですね!

• ♪ .*

♪ .*

うちと同じですね!月何回くらい行かれますか?

• 7月8日

退会ユーザー

月というか年単位ですね(笑)
    行く飲み会は年末年始と夏の仕事での飲み会、趣味の社会人サッカーチームの飲み会…くらいで年に5,6回だと思います。
    なので、二次会分のお金も全部家計からですね!

二次会行かずに帰ってくる事のほうが多いですが…
    飲み会自体少ないと思っているので家計から出してますが、月に何度も行くような人だとお小遣いから出すようにすると思います!

• 7月8日
  • ♪ .*

♪ .*

そうしたい…家計からポンポン出すから、飲み会もポンポン入れてくるんでしょうね(><)
    ちなみに…お小遣い、おいくらくらいですか??

• 7月8日

退会ユーザー

旦那さんの行く飲み会は友達と行く飲み会ですか?
    仕事の飲み会なら多くても家計から出すかもしれないです…
    付き合いも仕事のうちだと思っているので( ´ㅁ` ;)

お小遣い決まった額は渡してません!
    週に1,2回1000円頂戴って言われてそこから煙草代など出してるんだと思います。
    節約しろと言っている訳でもないんですが、朝自分でアイスコーヒー作って持って行ってますね(笑)
    多分現金をもらうことを未だに少し遠慮してるんだと思います…(笑)

ですが、服や趣味のモノは家計から出していて一緒に買い物行ったときにちょこちょこ買ってるので、実質月に2,3万円くらいは使ってるのかもしれないです!
    現金もらうより、欲しいものを買って欲しいって思うみたいです。

• 7月8日
黄緑子

一次会も二次会も飲み代に変わりないので、お小遣いでやってもらいます!

• ♪ .*

♪ .*

お小遣いでやってもらったら、自分でお金の事も考えて入れるようになりますよね╭( ๐_๐)╮
    最近多くて…(^^;

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

主人の会社はあまり飲み会有りませんが、有れば生活費からです。
二次会有れば行きなさい!!って余分にお金渡すんですが酒弱すぎて一次会で帰ってきます( ´△`)

• ♪ .*

♪ .*

そうなんですね!

お付き合い以外の飲み会では、一次会でスッと帰ってくるようになってほしい…私の体調悪い時でもしっかり二次会まで行ってくるので、私自身も感覚がおかしくなってきちゃってて╭( ๐_๐)╮笑

• 7月8日
もちもち

飲み会にもよりますね!
仕事でどうしても外せないのは生活費、プライベートならお小遣いです(^_^)
結婚式だったら式は家計から、二次会はお小遣いです(о´∀`о)

• ♪ .*

♪ .*

内容によって分けるのいいですね( ¨̮ )
    結婚式の二次会も家計から出してるので…ちょっと見直さないと(><)

• 7月8日
かなん助

仕事の飲み会なら
一次、二次会分
(社内婚なので、だいたいどれくらいかわかるので)

友人となら、お金足りるか確認しますね^^;
お小遣いで足りるような感じなら
特には渡さないです^^;

• ♪ .*

♪ .*

内容で分けるのいいですねー!
    これからお金使うこと多くなってくるし、見直さないとダメだな〜って思って(><)💦

• 7月8日
naomama

うちは飲みに行く時は、
1万円渡してます。
年に1〜2回行くか行かないかですが…
それで足りるだけ飲んで、
足りなくなるなら帰ってこいって言ってます。
借りるのも絶対ダメ!!
そしたらこの前、
クレカ使いやがったので、
クレカ没収です!!

• ♪ .*

♪ .*

クレカ没収、うちもやりました!!笑
    友だちに借りるのも絶対ダメって言ってるんですが、どこまでわかってるんだろうか…って感じです(><)
    ここ最近、2週間に1回くらい飲み会と二次会行ってるので、こんなに多いものかなって思って(^^;
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月8日