※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
家事・料理

旦那のデリカシーの無さに本当にご飯作りたくなくなります😢なかなか野菜…

旦那のデリカシーの無さに本当に
ご飯作りたくなくなります😢
なかなか野菜を食べない娘の為に
今夜はトマトカレーを作りました!
娘は美味しいと完食してくれましたが
旦那はあまり好みではなかったようで
次女とのんびり過ごしていたわたしに
ルー捨てていい?と言ってきました。
はあ?と思いましたがこういったことは
以前から何度かあったのでもう怒る気も
起きず呆れていいよと言いましたが内心
やはり慣れたと思っても悲しいものです。
栄養栄養と普段からうるさい旦那の為にも
作ってるのに考えて作ったものに限って
こういう結果になるならもう作りたくない
と思ってしまいます。
捨てるなら捨てるでもいいけど分からない
ように捨てるとかなんかもう少し作った
人に対して気遣いできないかな〜…。

コメント

ゆりこ

ほんっと腹立ちますねそれ‼️
じぶんで作れよ‼️って感じです。
ご飯って作るだけじゃなくて、メニュー考えて材料買って料理して片付けしてって…ほんとに大変ですよね。
作ってもらえるのが当たり前って思わないでもらいたいですよね。ありがとうとか、おいしかったよとか、たった一言でもあればがんばれるのに。
ほんとにお疲れ様です。娘さんが美味しく食べてくれてよかったです💕

• shiii

shiii

コメントありがとうございます!
    なんか全てを代弁してもらった感じでかなりスッキリです😭💓
    ほんと娘が美味しいと言って食べてくれたのが旦那の行動に勝る嬉しさです🥺

• 8月27日
ちゃんちゃん

それって日常的によくあるんですか?
逆の立場ならどう思うんでしょうか。
私なら悲しくなるのはもちろんですが、もう作らないと伝えると思います。
子どもに食べ物は大事だから苦手でも食べなさいと伝えたいのにそれでは示しがつかない。作った人の気持ちもう少し考えてほしいものですね😥

• shiii

shiii

結婚4年目ですが結婚した頃は旦那の好き嫌いが難しくてよくありましたが、最近はだいぶ把握してきているのでかなり減りましたが捨てられることはまだありますね😭
    旦那は料理できない、しないくせに口だけ出してくるのでかなりタチ悪いです☹️
    本当に子供の教育的によくないのでやめてほしいです😭

• 8月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

優しすぎです😭😭
    買ってこい!作ってこい!って言って良いと思いますよ😭😭

• 8月27日
  • shiii

shiii

もうケンカするのもめんどくさくて本人に言わずにママリなどで皆様に愚痴聞いて貰って発散させてもらってます😂
    ほんと作りたくなーい!笑

• 8月28日

捨てるってありえないですよ😓
残していい?ならいいけど、捨てるって人としてありえないなって思っちゃいました。
うちの旦那が同じことしたら、一生ご飯作らないし、旦那を育てた義母にどういう教育してきたんだって愚痴と説教します😡
よく我慢してますね。

• shiii

shiii

もっと申し訳なさそうにしてくれたらいいのに、かなり普通に捨てていい?とか言うから怒り通り越して引きます(笑)
    お義母さんにはよく謝られます😂😂
    前はよく悲しくて泣いてたんですけど、今はもう常識ない奴って思って呆れてます(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

申し訳なさそうにされても捨てるは許せないです😅
    義母さんに謝られるんですね😅義母さんも注意せずに育ててきたんでしょうね😅
    うちは、作ってもらったものに文句言う奴は食うな!っていう教育で、ご飯は残さず食べろ!って教えられてきたので、捨てるとかありえないですー!
    お子さんもマネしそうですね、、、

• 8月28日
  • shiii

shiii

捨てるって言う発想になるのがどうなの?って感じですよね😩
    義母は結構甘やかして育ててきたのかなって感じです😅
    旦那は実家暮らしの頃嫌いなものが出ると食べなかったと堂々と言うような奴ですから😩
    わたしも捨てるなんて発想に至るような家庭で育ってないのでありえなさすぎて最初びっくりしました💦
    本当に子供がマネして欲しくないです😭😭😭

• 8月28日
ゆり

私だったら今後一切作らない言動です。
好みじゃない?
それなら口付けずに残してくれた方が100歩譲ってまだマシです。
一口でも食べられたのなら残さず完食する事がマナーですよね。
捨てていい?
ふざけんな!ですよ。
1ミリも料理する側の気持ちが理解できてないです。
今まで同じ様な事があったみたいですがよく耐えてますね。
優しすぎます。
次またあったらキレていいし今後一切作らないと言ってもいいと思います。
いや、言うべきです。

• shiii

shiii

料理をしないから作る人の気持ちわからないんだろうなーって思います😢
    前はよくキレて泣いてたんですけど(笑)何回も同じ事あってその度に作る人の気持ち考えろって言ってきたんですけど、まったく響いてないみたいで😡今は言うのもめんどくさいし非常識な奴だと思って呆れてます😩(笑)
    皆さんが私以上に怒ってくれるのでママリで愚痴らせてもらうだけでかなりスッキリです👏(笑)

• 8月28日