※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

息子がコミュニケーション能力が高く、口が達者で発達も早いが、母親は疲れている。息子の行動についていけないこともある。

毎日1日中息子の機嫌伺って地雷踏まないようにするのがヘトヘト…
なんでも言葉真似するから一瞬気を抜いただけで私が言ったマイナスな事同じ事何回も言ってくる…
意思表示も凄い
コミュニケーションも普通に取れるし、あれやれこれしろ指示もしてくる。少しでも対応が遅れれば大絶叫で泣き始める。少し私がイライラしたり余裕が無くなってくると責めるかのような事を言ってくる(説明が面倒なので省略)
口が達者で身体的な発達も早くて本当に疲れる…
良い事なんだろうけど、付いて行けない日もある。

吐き出しでした。
アドバイスとか特に求めてません

コメント

娘のママ

すぐ大泣きされますよね😂
めちゃくちゃ疲れます😱
声も大きくなってるし、意思表示もちゃんとしてくるし、かといって付き合いきれないし毎日ヘトヘトです😂

• まい

まい

ですよね…
    息子の事大好きなのに、些細な事でイライラしたりしてしまって、、、

• 8月27日
めーもん

めちゃくちゃ分かります😭
息子可愛いけど、本当大変ですよね。。
成長の証だと頭では分かってても、もうイヤって思う日も多々あります。
こないだはスーパー着いてすぐ帰りたがり、今までないぐらい激しく泣き喚いて結局何も買えずに帰りました💦

お互い楽しみ作りながら乗り切りましょうね😅💦

• まい

まい

遅くなりまして申し訳ありません( ;∀;)
    いやほんとそれです…
    可愛いし大好きなのに、大変でしんどくて辛くて逃げたくなるけど可愛くて大好き!みたいなもう感情がブレブレです(;´д`)
    泣き喚きますよね…精神的に追い詰めて来るんですよ彼らは…(´;Д;`)(ヤメテホシイ)

ありがとうございます!

• 8月29日