※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30万円程度の世帯収入で生活中。旦那は27歳で中堅、私は時短。収入不安、子供3人、家欲しい。昇級で給料アップ期待。不安な30歳。

世帯収入30万ぐらいの方、どのような生活をしていますか?
旦那は27歳で、会社では中堅。
私は時短。

収入が少なすぎて将来が不安になります😭
子どもは3人は欲しいし、家も欲しい😭
23区外に住んでますが、周りの建売は3000万後半から4000万台。
絶対ムリ😱!

旦那曰く、昇級すればかなりいいお給料がもらえるようです。
「上司はほぼ家持ちだし、子どもは2〜3人いるから大丈夫でしょ!専業主婦もいるし!」
って楽天的🤪
去年の昇格試験でいままでで最年少で昇格したようで、仕事は頑張ってくれています。

私は年上で30歳。
このままでいいのか、不安で仕方がないです...。

コメント

deleted user

主さんがフルタイムになったとしたら40万くらいになりますか?
あとは旦那さんを信じて昇給待ちかなーと。
ただ、このままだと子ども3人プラス持ち家ってのは遠いですよね。。。
どれかを諦めるか、早くフルタイムにして旦那さん可能なら副業とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ40万行くか行かないかです😢
    残念な事に、旦那に危機感がないので副業は無理かな〜と。
    結婚する前の理想の生活とは程遠いです💦

    • 8月28日
もん

世帯収入、年齢同じくらいです!
持ち家車2台持ちですが田舎なので普通に生活できるレベルです😅
でも毎月家計簿とにらめっこしては悲しくなりますよ〜笑
こんなにお金が無いのは私達だけなんじゃないのかと思ってしまいます笑
旦那は役職がついていて毎日遅くまで仕事してますが給料なんて恥ずかしくて言えないレベルです……😢
なんでこんなに頑張ってくれてるのにこれしかもらえないんだ!と思ってしまいます。
今はいいけど、子供が大きくなった時どうしよう〜💦って考えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家はお互い田舎で、私の仕事は全国チェーン店なので、帰省も提案してみていますが、旦那の仕事もあるのか不安なぐらい田舎で😢
    私も、都会に住んでで、こんなに貧しい生活してるの私達だけなんじゃないかと思います笑
    将来不安すぎます💦笑

    • 8月28日