※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

PMSやPMDDについて相談。漢方が効果なし。漢方内科やピル服用、強い病院について情報が欲しい。札幌市在住。

PMSまたはPMDDをどうにかしたい

出産をした産婦人科で漢方を処方してもらいましたが効果を感じません。問診をしてPMSだね、じゃぁ漢方を、という感じです。

漢方内科がいいのか、ピルを服用するのか、PMSに強い?病院があるのか…

皆さんのお話を聞きたいです。

札幌市です

コメント

みみ

妊娠希望でさえなければ、ピルもありなのでは?と思いました。

私は妊娠希望ないため半年程前から低用量ピルを飲み始めましたが、すごく楽になって本当に助かっています。

• ゆう

ゆう

飲んでも絶対ではないという事、副作用などが気になって踏ん切りがつきませんでした😣ピルでもダメだったら絶望してしまいそうで😂
    ありがとうございます☺

• 8月27日
  • みみ

みみ

私も副作用が心配で(昔、中用量ピルで結構吐き気があって💦)、それを話したら吐き気止めも処方してもらえて、1週間くらい低用量ピルと合わせて飲んでいました!
    吐き気も大丈夫でしたし、それ以外の副作用も私は特に出なかったです!
    心配なことがあれば、相談してもいいかもしれないですね😊
    楽になりますように✨

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭✨婦人科に行ってみようと思います😣

• 8月28日
ままり

わたしはもともと病気でピルを飲んでましたがその時からPMSが辛くてピルで良くなってる気は全くしませんでした!
辛いので調べてドラッグストアでプレフェミンという薬を買って飲み始めたら嘘のようにイライラしなくなりましたよ!
薬剤師さんのいるドラッグストアで買えます(^^)

• ゆう

ゆう

市販薬が効いている気がしなくて😣体質によるのですかね…ありがとうございます☺

• 8月28日
しーず

札幌ではない道内在住です。
高校生の頃からピルを処方してもらっていますが、最初に行った産婦人科は漢方推しの病院で、漢方を処方されました。ピル希望だったのですが、高校生の頃でしたので先生に言いづらく…
結局、漢方推しではない病院に変えました。
診察してもらいPMSだね、じゃあ保険効くピル出すねと簡単に処方してもらえました。

漢方も効く方はいると思いますが、飲み続けて体質から変ていこう!的な感じが合わず…
わたしは即効性が欲しかったのでピル合ってました。

ピル希望でしたらHPでサーチして、"PMS治療ピル処方保険ききます!"など書いている病院に変えてみるのも手かもしれないですよ😊

• ゆう

ゆう

私もなんです。色んな事を気をつけて体質改善…が続きません😂そのような探し方もいいですね!検索してみます!ありがとうございます😄✨

• 8月28日